生まれなかった子、亡くなった子も、大きな影響を及ぼしつづけます | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

● 生まれなかった子、亡くなった子も、大きな影響を及ぼしつづけま

 

さて今日は、きょうだいトラウマの続きです。

 

ちょっとヘビーな話になりますが・・

 

じつは、亡くなった子、生まれなかった子も、わたしたちに

大きな影響を及ぼしています。

 

もちろん、ふつうは、そんなこと、全然意識していませんし、そういう事実を全く知らない場合でも、そうなんです。

 

命が失われるのは、強烈な喪失になりますので、そのトラウマの引力で、

 

知らず知らず、意識がその子に引き寄せられるのですね。

 

どんな影響が及ぶかは、人によっていろいろだと思いますが。

 

たとえばですね、またテニスの話で恐縮ですが・・(笑)

 

わたしが毎週通っているスクールのクラスの生徒が、一時期すごく減ったんですが、そのとき気づいたのは、

 

「私は、自分にとって最高のメンツをつくってるんだな」

 

ということでした。

 

なにしろ、自分が気に入っている人だけ残ったので^^;

 

その後、増えたり入れ替わったりした結果、

 

イケメンでテニスが上手い元社長と、親切な元大学の先生と、同年代の気の合う女性と、平日日中にはレアな、若い控えめな男性、

 

というメンツに落ち着いて、「よしっ!」って思っていたんです。

 

で、あるとき、ふっと気づいたんです。

 

「これって、本来のわたしのきょうだい構成だ!」って。

 

お兄さん2人とすぐ下の妹と、ちょっと離れた弟・・・

 

(実際にはもちろん、4人もきょうだいはいません)

 

そのとき、衝撃を感じましたね~!!

 

いま振り返ると、楽しかった2つめの会社にも・・・

 

(この続きは、本日20時配信のメルマガか、バックナンバーでお読みいただけます)

 

 *   *   *

 

毒母の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

 

現在ご登録者数8000人超。

メル マガだけで問題が解決した方も少なくありません。

バックナンバーも絶賛公開中です。

 

メルマガのご案内はこちらです。 

 

すぐにご登録したい方はこちらから▼▼▼

 

 

もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村

 

繰り返し、何度も視聴してくださった方ほど、気づきが深まり、現実がどんどんよくなっています▼▼▼

 

★セミナーDVD・動画のご案内は、こちらです★

 

★著書のご案内★

 

娘、息子、母親、父親、どんな立場の方でも、読んでご納得いただけます。

 

毒親育ちさんの「なぜ?」に答えるデビュー作!「あるある」すぎて、笑いながら・泣きながら読んだという方続出!

 

なぜ、恋愛や婚活がうまくいかないのか、「本当の原因」を書いています。

 

無料PDFのご案内

 

悩みの原因をつきとめ、根っこから解消するためのワークをご紹介する、堂々79ページのPDF小冊子です。

 

ダウンロードはこちらから▼▼▼

【自分再生*リバースワーク】

 

実は母との関係に問題があるのかも・・。

思い通りに行動できないことが気になっているあなたのためのレポート

 

ダウンロードはこちらから▼▼▼

【母の呪縛から逃れるための3つのポイント】

 

どちらも無料でご提供しています。

 

※自動返信メールにDLのURLがあります。

ダウンロードできない場合は返信にてお知らせください。

 

★無料メール講座のご案内★

 

お悩み別プリンセスタイプ診断&〈母の呪い〉がよくわかる12日間メール講座

【全国統一プリンセス検定】

 

あなたの毒母度を診断&毒母のすべてがわかる4日間メール講座

【全国統一毒母検定】

 

母の呪縛を解いて人生を変えたい女性のために、サロンやセミナー、ワークショップ、カウンセリングをおこなっています。

 

☆カウンセリングのご案内はこちらです☆