セドナ、まさかの!! | 今日もぼっち in Texas

今日もぼっち in Texas

~2020年1月テキサスから埼玉に帰還いたしました~
2014-2020年1月テキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいですのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。

アリゾナの化石の森を出発しセドナに向かいました。

セドナは2回目です。

前回夫もわたくしもとっても気にいってしまいもう一度行くことに決めました。

 

前回の記事です。
 

 

セドナまであともう少しのところで雲行きが怪しくなり、

雷雨になりました。追突されたくないのでハザードランプをつけ徐行運転しておりましたが、

豪雨で前がまったく見えなくなり、山道でカーブが多く、前に進むことを断念し路肩に停めたところ・・・・

 

バンバン音がし始めました。

 

まさかの雹です!夏でも降るんですね!!!

 

テキサスでも以前卓球ボール大の雹が降り、アパートの窓がズレ(←開かなくなりました)、

車はまるでトンカチでガンガン叩きまくったかのようにボコボコになりました。

そんな訳で、雹が降っても既に車はボコボコでしたので、夫も私も冷静でした。窓が割れなければいいねって。

 

車のサンルーフを開けてみたら、雹が見えました。

 

 

外は雹で雪が積もったように白くなってました。

 

 

 

フロントガラスにも雹がガンガン当たりました。(ハンドル上の白い点々が雹です)

 

 

 

 

この時、35℃だった気温が、雹が降ったその時だけ、一気に20℃くらい下がりました。

 

 

 

雹と雨が止んだので、セドナに向け再度出発いたしました。

アメリカはなんでも色々ダイナミックだなと思いました。

 

つづく・・・。