カンクンに行ってまいりました | 今日もぼっち in Texas

今日もぼっち in Texas

~2020年1月テキサスから埼玉に帰還いたしました~
2014-2020年1月テキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいですのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。

メキシコ・カンクンに行ってまいりました。

テキサスからですとニューヨークに行くより近いです。

 

夫と私はE2ビザで、アメリカに入国するたびにi94の滞在期限が2年延びるビザなのですが・・・・

メキシコとカナダに行ってアメリカに再入国してもi94の滞在期限は伸びないと聞いていたのですが、

空路では期限が伸びるのものなのですかね。今回メキシコから空路でアメリカに再入国した時、I94の滞在期限が2年延びました。

 

 

アメリカで飛行機に乗る前のセキュリティー検査で全身ボディースキャナーの後、わたくしはボディータッチ検査をされてしまいます。

原因はユニクロのブラタンク(←余っているからか何か胸に入れてるのか?と聞かれます)、そして足が短いのでズボンやレギンスの裾が余り自動的にくしゅくしゅっとなっていて何か入ってるのでは?と怪しまれてしまうようです。

今回は対策としてズボンの裾は折り曲げておきました(^^)v

そして、今回は喘息用の薬サルブタモールを機内に持ち込みましたので、没収になったら発作の時どうしようと別の意味でドキドキして挑みました。

 

 

わたくし・・・

 

 

足だけでなく腕もとても短いことをすっかり忘れておりました!

 

 

日本の9号でも袖が長すぎて余ってしまうので普段は冬でも七分袖を愛用しているのですが、飛行機の中、寒いかな~と思って、ユニクロの長袖のカーディガンを着て行ってしまったんです、日本で購入したMサイズです。

貧乳の為Sでも着れますが、ゆったりした方が好きなのでブラタンクもカーディガンもMサイズにしてるんです。

Mサイズ、袖が長すぎて手首の辺りがクシュクシュっとなっていましてね(^^;

手首を怪しまれ、女性係員がいらっしゃってボディータッチ検査となりました。

普段着をお直ししないわたくしが悪いのですが、長めの裾や袖には注意でございます。

 

また引っかかってしまったと凹みつつ、ラウンジに行ったら、朝食のスコーンがパンプキンでテンション上がりました。

チョコレートパンケーキも美味しかったです♪

センチュリオンラウンジの朝食のスコーンは毎回美味しいですので夫にバカにされそうですが、秘かな楽しみにしております。

 

 

------------------------------------------------------------

 

カンクンに到着した日は寝るだけですし、翌日は朝から夜まで一日チチェン・イッツァ遺跡ツアーに参加しましたので、 ハイアット近くのAloft Cancunに2泊しました、お部屋から海が見えました。

 

Aloftはアメリカでもよく見かけるマリオットブランドですし、寝るだけですので特に心配はしておりませんでしたが、 建物内に入ったところとてもカビ臭かったです。

お部屋もカビ臭くて、鼻水とくしゃみが(>_<) 

夫は「たしかに匂うがおれは別に平気」とのことでした、アレルギー体質の方はお泊りにならない方がよろしいかと思います。 

 

カンクン3日目朝8時前、Aloftをチェックアウトし、徒歩3~4分でハイアットジーヴァに到着しました。 

会員とのことで、本当は部屋にはいれるのは15時からだけど、

アメージングで部屋が空いてるから?特別よと部屋のカギをくださいました。 

そんな訳で朝8時前にチェックイン、お部屋にも入れましたので、3泊ですが、3日間まるまるビーチとプールでのんびりさせていただくことができました。ハイアットはカビ臭くなく、テキサスで毎日悩まされていた鼻水&くしゃみ&喘鳴の3点セットが起こらず大変快適でございました。

 

世界遺産チチェン・イッツァ遺跡ツアーとハイアットジーヴァカンクン宿泊体験記はまた後日UPさせていただきたいと思います。