Hyatt Ziva Cancun ③ | 今日もぼっち in Texas

今日もぼっち in Texas

~2020年1月テキサスから埼玉に帰還いたしました~
2014-2020年1月テキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいですのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。

ブログが更新されてない!はよ書け!

と、夫から催促が・・・・・。

 

 

本日はHyatt Ziva Cancunホテル内レストランについて書きたいと思います。

 

まずは、

LORENO’S (イタリアン) 

サラダとパンはサラダバーから、メインは注文するスタイルでした。

トマト&トマトソースアレルギーだと伝えたら、トマトソース無しピザにしてくださいました。

焼きたてピザはとっても美味しかったです。

トマトソースがあったらもっと美味しかったと思います、実はとてもトマトソース好きです。

 

 

 

 

Habaneros(ビーチ沿いにあるメキシカン) 

お外の席は海を見ながらいただけます。立地が素晴らしいです。

テキサスはメキシコ人が多くお住まいでメキシコ料理のお店がたくさんあるので、食べ慣れた安定の味でございました。

 

 

 

写真が日の光で影だらけになってしまいました!

タコのお料理がとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

The Moongate (アジア料理) 

夜に行きました。

カウンター席は大人気で、シェフが鉄板の前で謎のパフォーマンスを見せてくださいます。

カウンターは満席でしたので私たちはテーブル席へ。

カウンターではタマゴを投げたり、へらを振り回したり(?)一体何を作っていらっしゃるのだろうと観察していたら・・・

なんと、炒飯を作ってらっしゃいました!

 

お料理はアメリカのよくあるなーんちゃって日本料理店と全く同じで「日本&中華風アメリカ料理」といったところでしょうか。

日本からいらっしゃった方はきっと驚かれることでしょう。

「Sushi」は押しすぎ?固めすぎなカリフォルニアロール、「Tempura」という名のフリッターなど、アメリカでよく見かけるタイプでございます。

 

 

 

 

 

 

 

「Yakisoba」はわたくしは未挑戦です。

夫が大嫌いなピーマンを横に避けてました(^^; 

お味は、甘い醤油系の中華風の味付け?だったそうです。

 

 

 

 

 

LA BASTEELE (フレンチ、ドレスコードあり、ディナーのみ)

並ぶと聞いておりましたので、開店前にお店前に行ったところ既に並んで列ができておりました。

わたくしたちの前に並んでいた短パン&ポロシャツ&スニーカーの男性2名が、入れてもらえず帰ってきました。

男性のドレスコードは厳しいようです。

周りを見渡すと女性は皆さん普段着でした。

わたくしは普段着のワンピース、夫にはドレスパンツとドレスシャツを装着させたところ無事入店できました。

たまたまなのか、ネクタイをしている方は見かけませんでしたので、男性は長ズボン、襟付きのシャツ、スニーカーやサンダルではない靴ならOKだと思われます。

 

開店と同時に入店しましたが、すぐ満席で、待てど待てどお料理がきません。

夫がイライラ震え始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に美味しかったですが、混雑の為お料理が出てくるまでに時間がかかり過ぎて

待ちくたびれてしまいました。
会話が全く弾まない我が家のような夫婦にはこの待ち時間はとても長く感じました。

 

 

 

 

EL MERCADO (バッフェ)

朝、昼、夜と営業していて、毎日通いました。

各レストランのサラダバーやお料理と同じものもありました。

メニューが豊富で好きなものだけ選んですぐに食べられるので、

「待てない夫」と「偏食アレルギーなわたくし」の我が家には大変便利でした。

「フレンチナイト」を開催していた日のディナーが一番おいしかったです。

 

 

 

 

 

そして、やはりこちらもタコのお料理が美味しかったです。

 

image

 

 

 

 

 

TRADEWINS (アルゼンチンステーキ)

ごめんなさい。

テキサスのお肉の方が新鮮で美味しいと感じました。

お肉はヒレ肉なら食べられるのですが、ヒレ肉はなかったです。

 

 

 

 

 

 

PASTELES (ケーキ、アイス、お菓子) 

わたくしの選択ミスなのか、どれを試しても、一口ギブアップでございました。

向かって左側のホールケーキタイプのものの方が少しベターな感じがいたしました。

わたくしはアイスはいただきませんでしたが、夫が試したところ、ここのアイスは「だめ」という感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CASA DEL CAFE(カフェ)

コーヒーが美味しいかったです。

店内のメキシコなクッションがとても可愛かったです。

 

image

 

 

Tres Cerveza’s(ビール)

 

ブリュワリーということで少し期待しておりました、IPAもありましたが、期待したほどではなかったです。

写真を撮り忘れました。

 

24(24時間営業の軽食) とChevy’s(アメリカン)には行きませんでした。

 

Hyatt Ziva Cancun、思い出に残る結婚記念の旅行となりました。

ありがとう、夫、19年目もよろしく♪来年の記念日も楽しみにしております。