4月からの習いごと | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items

4月からの習いごと精査!
といいつつ、ちゃんと4月から幼稚園始まるのかなぁ(><)
コロナめ〜!泣

暖かくなってきて、すっかりルンルンな季節のはずなのに今年はほんまに終わってる笑い泣き

いつもなら春が来るってだけで、お洋服見に行ったりコスメを新調したり、もちろんお花見だって…♡

なのにほんまに終わってる。←2回目

でもこればかりは仕方がない。
時の流れに身を任せるしかない。

置かれた環境の中で精一杯楽しもうおねがい


さて、話が逸れたけど。。

今娘がしている習いごとは
・公文(国語)を週2回
・リトミックピアノ
・お習字

の3種類、週4日。

リトミックピアノとお習字は、どちらも幼稚園の課外保育の習い事で、保育後にそのまま作法室とピアノ室に移動して1時間レッスンしてもらえます。

なので母的にはお迎えの時間が1時間延びるだけなので、とっても楽ちんキラキラ

お習字は先日毎日新聞さんに賞をいただけたので、せっかくなので続行。

リトミックピアノはプライベートのピアノクラスに変更。
2月にそうしようと決めてて、3月に今年度終わるまではリトミックピアノクラスを満喫してもらおうと思ってたんですが、いきなりコロナで強制終了笑い泣き
切ない最後でしたえーん
先生にもお友達にも直接ご挨拶したかったなアセアセ


公文の国語も、そのまま続行。
これ〜コロナショックでしばらくは教室には通えず自宅でプリント学習のみ…
家で私がプリントに沿って漢字を一から教えるという。。

お互いイライラしちゃうし、やっぱり教室できちんと先生に教えてもらいたいなぁ。。

1カ月休会という対応もあるみたいだけど…
やっと毎日机に向かうと習慣がついてきたのに、急にひと月なくすのもなぁ…とか。

ひとまず休会せずに続けて、コロナ休暇が明けてからも公文国語は続行で。
余裕があれば算数もさせたいけど、お月謝も倍になるうえに、もうこれ以上宿題絶対無理。。
とりあえず国語だけにしとこかな。。

習いごと精査はこんな感じですニコニコ

ちなみに幼稚園の保育中に英語とお茶をしてくれてるんですが、それにスイミングもなんとかねじ込んで欲しいところチュー
体動かす系もさせてあげたいよーーー。


さて今日のおやつ

堀内果実園の苺サンド♡

フルーツサンド、大好き〜ラブ