こんばんは!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。

 

 

 

 

 

冬のおしゃれで上手な重ね着の仕方。

重ね着、皆さんやってますか?



もう寒くなってきて、本格的に冬になってきたので、
そろそろ、重ね着が得意になったほうがいいですよ♪



そもそも、これでも今年は暖冬。
でもでも、私たちは冷え性のアラフォー、もしくはそれ以上。


重ね着マスターしておいて損はないはずです♪





重ね着の心得、書いておきますね。


1.サイズは大きめを買うでない。
→3kgほど、簡単に太ってしまう。着膨れで。
なので、ちゃんとジャストサイズで重ねること。

2.脱がない前提のワザを使うべし。(くまだまさし流重ね着ですね)
→ノースリーブブラウスも、まだ使えますよ。柄物とかは、しっかり使いましょう♪

3.薄手のミルフィーユを作るべし。
→薄手コットンTの重ね着は、空気を重ねることができるので、意外にも暖かいです♪
そして、着膨れしづらい。そして、着心地もいい。

4.腕回りはピチっとなりやすいのが重ね着。
→ある程度は、服の馴染みを利用して、ピチっと感は回避できます。
(私は手で腕回りを緩ませてます。)

5.ちゃんと冬用ニットを使うこと。
→秋用の薄手のニットまでしか持ってない方が多いです。
カシミアを持っていると、薄くて暖かいので、そういった冬用ニットを使いましょう。
カシミアの他に、アルパカもオススメです。

6.ウールコートを着ること。
→今は軽くて暖かい物がたくさん出ています。実は、ダウンよりも暖かいことも。。。
そして、何より、コートを脱いだ時とかもかさばらずにいいですよ♪
オシャレとしても、ウールコートのほうが洗練されます。

7.ジャケットもコートの中に着ましょう。
→シングルのライダースとかもいい味になります。
そして、Gジャンもコーデの一味になります。
ぜひ使いましょう♪



私が思い浮かぶ、オシャレで上手な重ね着の仕方は、このくらいかな?



重ね着コーデも、コーデの一つに入れて上げてくださいね♪

シャツを中に入れた着方も、
ボーダーTを中に入れた着方も、
まだまだ流行りに関わらずできますよ♪



そうすると、コーデの選択肢が増えるので、
悩むことが少なくなると思います♪


ぜひ、やってみてくださいね♪
やってみて悩んだら、いつでもご相談ください♪


 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@になります。
ぜひ、こちらでお友達追加をお願いします♪
https://line.me/R/ti/p/%40rbg8774a

IDは、「@rbg8774a」です~♪

(シークレットサロンに入っている方は、そちらからもご相談OKです。)

 

 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆