続くロックダウン生活 | Better Life

Better Life

健康で若々しく、豊かな生活を。。

南カリフォルニアからこんにちはビックリマーク

 
カリフォルニア、ロックダウン発令から約一ヶ月が過ぎようとしています。。
 
こちらは、国、州、市及び郡のそれぞれが連携しながらも独立した権限を持っているため、それぞれがその都度様々な規制や規定を発しています。
 
お隣アリゾナ州では、今週から外出時のフェイスカバー着用が義務付けられ、違反者は逮捕される事もあるようです。。
この辺りはまだそこまででは無いのでホッとしていますあせる
 
NY州に比べるとCA州は随分落ち着いていますが、
規制情報を聞く限り、なかなか解除に向かっている様子は有りませんね。。
 

空はこんなに晴れ渡り、爽やかなのに。。晴れショック!
スーパーマーケットでの入店規制で、皆さん社会的距離を保って並んでいます。グッド!
こちらのスーパーマーケットでは何処でも、高齢者や妊婦さん等には、優先時間を設けていますラブラブ
今は、エコバッグの使用も禁止になりましたガーン
私の大好きなLagunaBeachに続く道、、静まりかえっていました。。目
新たな標語も登場叫び
 
 
ビーチの全て立ち入り禁止。。汗波  仕方ないですよね。。ダウン
いつもの景色が思い出せないほどです。しょぼんしょぼん
 
アメリカ人は究極の自己主張と、プライバシーや権利を厳守する国民です。
アメリカは広いので、その地域性にもよりますが、私の知る限り、今回国民が本当にその通達に対して従順に行動している気がします。
 
恐らくその権利の主張には、"自己責任"と言うものも存在する事をよく理解しているからなのだと思います。
 
色んなものを垣間見、反省し考えさせられる機会になっています。。
 
日本がこれ以上の蔓延を抑えられる事、日本人の道徳心を信じたいと思います。