くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

最強ジェルザーク、準備から必要そうです。他先週の稼ぎ(DQ10)

https://www.famitsu.com/news/201904/22175223.html
ファミ通の、Chrono Trigger Original Soundtrack Revival Disc発売の記事


SFC版『クロノ・トリガー』のゲーム映像とともに音楽が楽しめるサウンドトラックを
2019年7月10日に税抜5000円で発売するそうです。
クロノトリガーといえば、今現在、ちょっと忙しくて止まっているけれども
初期レベル縛りをやっている作品ですな^-^
何か、平成のゲームで最高の1本が「クロノ・トリガー」に決まったとかって
ニュースも流れてましたね。
まあ、納得の1位と思う。
あれだけ多くの人を魅了させた作品は、他になかろうて。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、インしようと思ったら利用権が切れているという・・^p^
折角なので、インを少し遅らせて
SEKIROとかスプラトゥーン2をやっていました。
SEKIROはコツコツ進めていて、記事も書いているので近いうちには諸々載せますね。
スプラ2は今日載せます。


うちはいつも、ウェブマネーで課金しているんですが
外に出るの面倒だったので、クレジットカードで5000チャージして課金しました。
まあ、クレジットカードは、これはこれでポイントが付くので
ウェブマネー購入よりもお得っちゃお得なんですよね。
ほんのちょっとポイント貰えるだけでも、ちりつもですからな(*´ω`*)

聖守護者、翠将鬼ジェルザークの強さ3に挑んできました。
フレパーティーで、どろちゃんからのお誘いで2飯ほどですが><
昨日は挑む気がなくてねー。
どうせ勝てないし、色々準備したいことも多いなと思ったので。
ただ、練習もしたいというのも本音なので、お誘いは有り難かった(*´ω`*)
とりあえず、2飯で白だけど20分耐えきったならまずは満足ですw


基本は強さ1や強さ2と同じだけども、純粋に大きく敵能力が上がっているので
難易度的には、強さ2と強さ3では大きな差があるなと感じた(´・ω・`)
これは強いなと。
強さ2の時点で19分討伐なので、この時点で色々足りていないことが多いと思うし
とにかく研究と情報収集に、練習と準備をして行くしかないなあと。
多分、かなり色々なところで足りていない。w

まあ急いでいるわけではないので、スコルパイド3みたいに時間が掛かっても
倒すことは目標にしていこうかと思う。
戦ってて面白いのは間違いない。
聖職者レギロのあの糞さは何だったのかってくらいに、サソリもザクもいいね。


ジェルソルジャーのタフさもヤバいね。
ちょっと出遅れただけだが、自分の魔1人生き残ってて
フォースブレイクと呪文耐性2段階ダウンしてたのに
メラガイアーメラゾーマ当てても逃げないとかね・・タフ過ぎない?w
魔2人がバフ込で生存してても、上手いことやらないと処理しきれなかったり。


こいつのマグマ処理自体が、どうにもあまり上手くいかないことがあったので
ジェルソルジャー処理を完璧にやれるところから考えないとダメかも。
ジェルソルジャーが処理し切れそうにない時は、あえて放置するとか
マグマ準備に入ってる時に魔が蘇生した場合でも、覚醒は使ってから呪文を使うとか
もっと具体的に、ジェルソルジャーへの対策を考えて
事前にしっかりと決めておく等しないとダメかもだね。


あとは、呪文耐性2段階下げを何があっても必ず入れておくことか。
魔戦役はかなり忙しいと思うが、これも必ずやっていないと
ジェルソルジャーの処理ができないので、多分優先度はかなり高そう。
とはいえ、魔も死んでたりすると処理し切れないので、極力生存しないといけない。


多分、ボスへの攻撃に関して考えるよりも
ジェルソルジャー処理に関して重点的に考えた方が、まずは良さそう。
それ以外の対策等は、ジェルソルジャー処理が完璧になってからと思う。
こいつらの存在が難易度を異常に上げている要因なので。

魔法使いの装備だけども、ちょっと頑張ってアクセの方を作っていこうかと思っています。
メインキャラくむくむ、ダークアイの魅了理論値作ってました^p^
ダークグラスの理論値を作っていなかったみたい。ちょっと勘違い;


・・で、ダークアイのHP理論値を作ろうと思う。
モノクルも考えたが、やっぱりモノクルは選択肢としては、自分は否定したい感じ。
陣がない状態で暴走率5.5%上がるだけでは、大した期待値にならん気がどうしてもして。
HPはやっぱり大事。高ければ高いほどいいと感じた。
で、ダークアイは基礎効果で攻魔10上がるからね。
んで、証枠だけども、忠義の勲章をやめようと思う。
忠義の勲章はHPを上げる為に装備しているわけですが
ダークアイのHP理論値で10上がるなら
忠義を外して「魔法使いの証」にした方がいいような気がしたんだよね。
魔法使いの証は、悪くない確率(10%)で呪文が2回発動するので
ジェルザークの処理時にはかなり有効に感じるのよ。
最新の両手杖である「黄昏の魔杖」でも10%で2回発動。
宝珠の「気まぐれな追撃」で+6%で2回発動。
合計すると26%?合算かどうか忘れたけども、結構な差になると思う。
怖いのが、敵の攻撃が回避できないことがあるかもだが・・。
この辺は、近いうちに実戦で試してみる感じかなあ。

首アクセ、智謀の首飾りの炎ダメージ理論値を作ろうと思う。
炎理論値は持っていないので、これを作って、金ロザと交換ですな。
何というか、ジェルザークを倒すだけなら金ロザでも良いのかもしれないが
ジェルソルジャーを処理するなら智謀の首飾りじゃないときつい感じがして。


ゲルニック将軍コインは、1枚10万ゴールドらしい。
ちょっとお金を使うことになるが、数日中に完成させたいところである。
とまあ、今後やる予定はこんな感じかなあ。
フレさんかチムメンで行ける人が居たら一緒に行きたいところ。

昨日は、先週分で稼いだ素材関連をバザーにて売却しました。
あんまりコツコツ稼ぎがやれていなかったので、バザー売りでの稼ぎは少なめ。
ジェルザーク楽しいからね、仕事も忙しいしで仕方ない><
それでも130万はいけているので、まあまあかなあ。

先週1週間の稼ぎは、515万ゴールドでした。
黄昏の魔杖で240万ゴールドほど使ったが、それでも515万の黒字なので
悪くはない(*´ω`*)
今の所持金は5577万ゴールドです。
ジェルザークもいいが、お金稼ぎも頑張らないとね。
運が良かったのは、ジェルザークで装備に大きなお金を掛けずに済みそうなところかな。
メイン僧侶やってて良かったというか。w
買わずに耐性整ってて、HP特化にもできるとか最高ね(*´ω`*)


暫くは楽しいドラクエを送れそうなので、まあコツコツ頑張りつつ遊びましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)