くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ちびこバト更に強化、帝国三将軍消化してきました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、コツコツ溜めた素材関連の売却やってました。
2週に1回の素材まとめ売りですね。
4キャラ分で得た素材を、1キャラにまとめてバザーに出してお金に。
あまり稼げない時期なので、オーブ等も稼いでなかったしで、156万ゴールド程度に。
でも、オーブに関しては価格戻りつつあるので、近々再開しようと思いますが。

今回は、2週間で467万ゴールド稼げたようです。
いつもよりもやっぱり少ない額ですが、まあコツコツ増えていってはいますな。


現在のくむた貯金は、2.2億ゴールドになります。
ゴールデントーテムの家を買える額になっているが、買うかどうか迷いますね・・w
目標の一つではあるけれども、今買ってしまうと手持ちのお金が大分無くなってしまうので。
買うにしても、もう少し手持ちのお金がホクホクになってからかなあ。

昨日は、残ってた帝国三将軍カードの消化をしてきました。
メインキャラくむくむは僧侶での参加。
「僧侶、占い師、戦士2」の構成も結構いい感じで安定でした。
戦士が2人居るので、真やいばで攻撃力を落とせるし、チャージタックルで動きを抑えられるし
僧侶が後半、槍に持ち替えて敵にちょっかい出せる程度には余裕でしたね・・w
ソロサポじゃ、この余裕は作れないなあ(´ω`)

「僧侶、賢者、踊り子、戦士」の構成でもやったけれども
やっぱり、先日書いた通り
僧侶と賢者がお互いにお互いを見ながらの行動が取れないと崩れますねw
賢者さん、ちょっと焦りもあった感じで、バフがないのにベホマラーを何度も使ってたり。
焦ってしまうと却ってピンチになりやすいので、冷静さが大事ですな。


自分も、途中、ちょっと焦ってベホマラーしないといけないところを
スクルトを唱えてたりして、キャンセルしたんだけど回復が間に合わずに
仲間が死んでしまったのもあったので・・うーん、自分もダメダメでしたなあw
まあ、負けなかったのでよかよかですが(*´ω`*)

ちびこでの帝国三将軍消化。
バトマスで参加できましたが、緑玉出して待ってたら1時間ほど棒立ち状態にw
裏で作業してたので良いけど、バトマスでの参加はちょっと△なのかねー。
戦士の方が良いんだろうけど、戦士は耐性がないので・・(´・ω・`)


僧侶がいない構成「賢者・占い師・戦士・バト」だったけれども
最初はちょっとだけグダった気もするが
グダり中は、バトの自分も葉っぱ使ったり。
ゲルニックが眠って、ゴレオンに幻惑が掛かれば安定化って感じでしたね。
グダっても5分30秒ほどで討伐(*´ω`*)
僧侶なし構成でもやれるんですなー。

凄かったのが「武闘家・バトマス・僧侶・占い師」の構成ですかね。
3分36秒で倒せて、おまけに安定感抜群でした。
武闘家の火力の高さが強かったですね。
テンションを操って、テンションを維持した状態での超火力でギュメイ将軍が簡単に溶けてたし。
ゴールドフィンガーで敵のバフを消せるのも強いし。
最初、武闘家入りということで、ちょっと不安に感じたのだが
何か、今までやった構成の中でも一番簡単に倒せてしまったので、驚き(*´ω`*)
武闘家、ありなんだなあーw

サブキャラちびこのバト、今回のプレイで少し強化しました。
攻撃力は805→807に、HPは560→573になりました。
ガナン帝国の勲章、強いなあw
魔人の勲章よりも、攻撃力が2上がるだけでなく、HPも13上がるとはねー(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)