くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ジョブレベル上限開放

[ラグナロクマスターズ]


メイン垢のくむくむ、ジョブレベル40のカンストになりました。
ベースレベル93で、ジョブレベル40なので、大分遅いジョブカンストになるかなあ。
あまり別の職業で浮気していないんだけどね。
早い人は、べース89くらいでジョブ40になるみたいなので、この差は一体;


ジョブレベル40になると、クエストが発生するので
そのクエストを進めて、クリアをすればジョブレベル上限開放になります。


ジョブレベル上限開放に必要な物は
シルバーバッジ30枚と、50万ゼニー
になります。
ジョブレベル解放によって、メイン職にてジョブ経験値を無駄にすることなく
育成が続けられるので、なるべく早めにジョブ上限は解禁させておいた方が良いです。

ジョブレベル上限開放で、幾つかのスキルのレベル上限も上がるみたいです。
例えば、シーフスキルだと
ダブルアタックは、レベル上限が10→20にアップするし
回避率増加も、レベル上限10→15にアップ
します。
ジョブの効果も、1~10までの効果とは違った能力値アップになるものが多いみたいです。


回避率増加の場合は
レベル11で「回避率1%」上がる効果になっているみたい。強い・・w



とりあえず、ジョブレベル上限解放後のスキルツリー載せておきます。
スキルレベルが変わらないものもあるし
上限が5上がっているスキルや、上限が10上がっているスキルもあったり。


ただし、スキルレベルの上限解禁は
「アサシンクロスで貰えるスキルポイント40を全て振り切ること」
条件の一つになっているので、ポイントを振り切らなければ
回避率増加のスキルレベルの上限は10のままですし
他の、上限が上がるスキルも、上がらず仕舞いのままになります。


こういう仕様になっているので、ジョブレベル上限開放が完了しても
すぐに回避率増加レベルをMAXの15まで上げたり
ダブルアタックをMAXの20まで振ったりってのはできないですね。
そういうズルはできないようになっています(´・ω・`)ざんねんw
ジョブの上限開放で、最大でジョブレベル70まで上げられるようになるので
コツコツジョブレベル上げを頑張っていくしかないですね・・w

ちなみに、ジョブレベル40→41以降は、必要経験値がかなり下がるので
ジョブレベルが上がりやすくなります。

ジョブレベル39→40に必要な経験値は「12919100」でしたが
ジョブレベル40→41に必要な経験値は「2548640」です。
レベルが上がるほどに必要経験値は高くはなっていきますが
ジョブレベル50くらいでも、1000万くらいだったと思う。


レベル上がりやすいのはいいのだが
ジョブレベル上限、解放直後は「43」で止まってしまうし

43→46に上限解放するのに「限界突破のバッジ」が9個必要なので
このバッジを集めないといけないので、なかなか・・(´・ω・`)
課金で買うと、バッジ1個600円(白目)
ゲーム内だと、シルバーバッジ20個で、限界突破のバッジ1個かなあ。
他のアイテムでも交換できるが・・何にしても、なかなかバッジ集めは大変ですな。

ジョブレベル40以降のジョブレベルアップでも
パラメータボーナスは得られるので、ジョブレベルガンガン上げたいねえ・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)