くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レギロガは1ならサポで回せます。賢者の壁(DQ10)


「いちほまれ」って知っていますか?
こしひかり発祥の地である、福井県が6年の歳月を掛けて開発したお米で
福井県の新しいブランド米になります。
このお米、先日、茶碗一杯分程度の試供品?を頂きまして
炊いて食べたんだけども
お米の一粒一粒がしっかりしていて、噛む毎に良いお米の甘さを感じて
とても美味しかったのよね。
お、うまい(*´ω`*)になって、調べてみたら、出来たばかりのブランド米ということで
5kg(3000円くらい)を買ったという感じ。
ちょっと値段は高いが、1回手を出してみるのをオススメ。
とっても美味しいです(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はハッピーデーだったので、あんまり遊んではいないのだが
強ボスオーブ集めはやりました。
賢者の壁イベントにも貢献しないとね。


にしても、今日の午前4時の段階で、強ボスが残り93万匹も残っているとは。
日替わり討伐で受注する人多いと思うし
強ボスオーブ集めする人もそれなりにはいると思ったのだが
思ってたよりは減っていないなあという感じ。
アプデ前の状態で休止勢も多いので、ユーザー数が的なものもあるかもしれないねえ。
とはいえ、アプデ後もどこまで人が戻るのやら。
流石に7年を過ぎた作品なので、どれだけアプデで変化があろうとも
長く遊んでいる人からすれば「飽き」というのも正直、ないとは言い難いからねえ。
こういう時、追加でパッケ購入というのが
かなり足を引っ張っていくことになりそうな感じもする。
小休止だった筈からの、復帰を思い留まらせちゃうというか。


聖守護者モンスターの方は、残り21500匹くらい。
1日で3万匹近く減ったので、まずまずと思われる。
今日は、レギロガが強さ1の日である。ソロサポでもいけます。

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20020419/p1
構成は「自僧、僧・天地・キラパン」がいい感じ。↑はサポ攻略記事。
キラーパンサーの火力と、天地の火力と、自分サポ僧侶カカロンの3人でゾンビ耐え。
聖守護者の中でも一番面白くない戦いになるが
ソロサポだと、そこそこ楽しめます。
キラーパンサーを少しでも長く生き残らせつつ、MP管理をしながら、蘇生も怠らず。
場合によっては、キラーパンサーへの聖女の守りを重視したり。
MPも減りやすいので、少々忙しいのだが、まあ楽しいです。


レギロガは、強さ1ならサブキャラのくむこでもソロサポで周回してた程度なので
キラーパンサーを育成していて、僧侶をある程度扱えるのであれば
そんなには難しくないかと。

https://www.youtube.com/watch?v=grtUp4EknPA
ソロサポのコツを優先順位順にまとめ。
1:天使の守りは最優先で使用する。
2:聖女の守りと女神の祝福は自分に掛けましょう。
3:サポ天地・サポ僧侶が死んだら蘇生しましょ。
4:キラーパンサーに聖女の守りを掛けましょう。
5:キラーパンサー死亡と同時に蘇生させるくらいの速さで生き返らせよう。
6:キラーパンサーとサポ僧侶のMPを、余裕がある時に回復させましょう。
7:レギルラッゾ半分以下で、ホップスティックか全員に聖女維持を意識
8:HP半分以下なのにホイミ系をサポが使わない場合だけ、ベホマラー使おう。


そういえば、スコルパイドは結局、まだソロサポで挑戦していなかった気がするw
何か面倒になって、やるつもりで放置したままだなあ。
気が向いたらやるべか(´・ω・`)
今更かもしれぬが、一応、ドラクエ10のメインはソロサポ攻略でやっているので><
最近は、日常や金策が多いですけどね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)