くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

二の災壇、扇賢者サポが非常に優秀で強いです。(DQ10)



PS4の今月のフリープレイは、以下の2本になるようです。
タイタンフォール2
モンスターエナジースーパークロス


タイタンフォール2は、FPSゲーですな。
シングルキャンペーンモードがあるので、オフでも遊べる感じみたい。
ただ、一人称視点の作品なので、自分は酔いそうかなあ。
スーパークロスはバイクレースゲームで、リアルなエキサイトバイクみたいな作品。
20人以上で争うバイクレースみたいです。
PSplus会員なら無料で遊べるので、興味あらばかなあと。



SEKIROのダイナミックテーマが昨日から無料で配信開始。
PlayStation Awards 2019でのGold Prize受賞を記念しての配信だそうです。
BGMも流れるし、背景がコロコロ変わってなかなか凝っているのでオススメである。

色々とセールをやっていますが
去年、楽しませてもらった「最悪なる災厄人間に捧ぐ」もセール中みたいで
3000円→1833円で買えるようです。
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20180923/1537671600
当時のレビュー(序盤までのネタバレ含む)も載せているので、興味あらば。
でも、本当は何の情報もなしで遊んだ方が楽しめるとは思うがw

[ドラクエ10プレイ日記]




サブキャラくむた、万魔の塔サポ用の賢者がとりあえずは完成しました。
りゅうのうろこだけはまだないが・・><
深夜~早朝に近い時間帯だと、ドラゴン募集なくてねー。
行きたかったけども、ちょっと無理でした(´・ω・`)
耐性は、MP吸収ガードはないが、それ以外は大体一~三まで何とかなるかなあと。
宝珠は、賢者用のは殆ど用意していませんが
ベホマラーザオリクの宝珠は付けているのと、扇系も付けている感じです。


扇160~200
会心率1%
花ふぶき成功率8%
風斬りの舞3
風斬りの舞+3m
さいだいMP45


盾160~200
瀕死時2%みかわし30%
しゅび15
アイギスの守り3
さいだいMP45
ちからの盾2


さとり160~180
被ダメージ3軽減
呪文威力回復10
きせきの雨


スキル設定・振りはこんな感じにしました。


で、時間があまりなかったので、1回だけお試しで二の災壇に挑んでみました。
構成は「自天地・ハンバト2・扇賢者」です。
適当にやってみて、第十六の災いまで行けたので、なかなか悪くはないなあと。
途中ちょっと半壊したので、そこは自分のPS不足と思われる(´・ω・`)
運も悪かったのだが、カカロンを更新しようと思ったら
キラーマシンの弓攻撃を4発くらい食らって、いきなり死んだのw
更新中に死んだので、まだ生きてたカカロンも消滅しちゃうしで、悲しみである。
そんな状況でも、第十六まで行けたので、上手いこといけばもっといけるねこれ。

扇賢者、強いです。
ベホマラーザオリクあるし、きせきの雨でタフになれるし
扇で呪文暴走率ガンガン上がるわ、敵を幻惑にしてくれるわで。
安定感が、デスマスターや旅芸人サポと比べても段違い。

個人的に迷うのが、キラーマシン
おたけび→花ふぶきで幻惑にするのが良いのか
おたけび→めいどうふうまで処理を早めた方が良いのか。
状況にもよるのだけども、この辺の判断、ちょっと難しいなあと。


帰宅したら、余裕あれば二の災壇の動画を撮りながら挑戦繰り返してみます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)