くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

つかうもの整理でゴールドにしてきたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の夜、チムメンからドラゴンの消化のお誘いがあったので行ってきましたが
よくログを見ると、ドラゴンコインが投げられてたという(^o^)ありがたやありがたや;
コインはまだ高いし、期限間近なカードで十分なんですけどね;


ドラゴン、自分はソロサポでもパーティーでも
天地・僧侶・戦士・バトの構成が気に入ってて、この構成で挑んでしまうのだけども
もっと楽で安定していける構成とかってあるんですかね。
天地のカカロンは、ドラゴンにやられる心配がないからいいかなって感じなのと
戦士は真やいば効果に期待して。
バトマスは、戦士だけだと火力が厳しいので、火力として。
僧侶はまあ1人は必要だろうという感じで、こんな構成にしてます。
バト→槍武闘家とかもアリな気はするんだけども、サポート仲間の武闘家とかどうなんだろねw
サポートの武闘家だと、肉入りとは違って火力が出し切れない気もするんだよねえ・・。

メインキャラくむくむの竜のうろこ。
HP理論値の予定で作っていますが、今のところは最大値が1個付いているだけです。
ドラゴンコインは高いので、完成は新コインボス登場後かなあと思っています。
まあ、受ダメ30軽減がメインなので、合成効果はそんなに要らんかなとも思うので
完成は急いでいないとも言いますね。


合成効果で「受ダメ5軽減」が付くとかだったら、高くても理論値さっさと作ってたかも。
でも、そんなアクセサリーあったら強すぎですな^-^


4キャラ分のつかうものに関して、多分だけど去年の末ごろ辺りに整理して以降
全く触れてなく、ごちゃごちゃ状態だったので整理・処分の方をしてきました。
2993545ゴールド+1077490ゴールド=約400万ゴールドですな。
要らない素材とか沢山手元にあって、つかうもの圧迫状態だったのでちょっとすっきりです。


約2ヶ月分として考えると、あまり多いって感じではないよね。
オーブもだし、畑の素材もだし。
オーブは日課討伐で得た分だけ、畑の方は最近殆ど植えてなくて。何か面倒になっちゃって。
金策は今やっているのは、魔因おまじないと日課討伐くらい。
最近は、色々なことが面倒臭くなっているので
面倒に感じないことだけをやる感じで遊んでいます。
β時代から数えたら約8年だし、飽きている部分も当然あるのでこんな感じになりますな。w
まあ、楽しいと感じることだけやればいいんです。
苦痛に感じたり、面倒に感じたらスルーした方が、ネトゲでの遊びは長続きしますので。

そんなプレイスタイルでも、2ヶ月くらいで約1900万ゴールド稼げているので
(魔因細胞のかけらは入手の度に売っていたし、メタルペアチケ売りとかで稼いだ分)
色々切り捨てても、何だかんだ金策関連はやっていればコツコツと稼げますねw


毎日コツコツ、オーブ、畑、採取、日課討伐、職人、魔因おまじない
何でもいいけど、ゴールドを稼ぐ要素ってドラクエ10には沢山あるので
今の自分がやれる金策を無理なく続けることは本当大事ね。
装備品とかは今は高いし、一式で良いのを買うと1000万ゴールド軽く超えちゃうし
ハイエンドなボスが追加されたりコンテンツ追加で装備品購入は必要になるから
お金稼ぎ大事です(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)