くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ストーリー中心で少し進めることにした(特にサブキャラちびこ) DQ10


https://www.amazon.co.jp/dp/B0865VPMT8/
最近、これを買いました。
商品名が長すぎるので、あれなんですが
「首に掛けるタイプのポータブル扇風機」になります。
価格は6299円。


今年はマスクしながら仕事をしないといけないし、半分外仕事になるので
まあ暑いわけですよ。
適度にマスク外してはいるが、今の気温でもすでにやばいなあと。
ただ、両手を使うので、手を塞いでしまうような手に持つタイプの小型扇風機じゃダメと。
で、色々検索して調べてたんですが
首に掛けるタイプの扇風機もあるという。
ほお!と思って、更に色々調べたんですよ。
そしたら、中国製&中国企業の商品になるみたいなんですが
「冷却モード」なるものが搭載された首掛け扇風機があるのを見つけましてね。
それが、今回買ったやつです。


首に付けるんですが、見た目が完全にヘッドホンなのが難点かなあw
会社で付けてたら、みんなからヘッドホンというツッコミが入ったので^p^
違いますよ!と何回言ったか・・。
会社でも宣伝しといたので、買う人いるかもしれないなあ。

操作方法は簡単。
ボタンが2つあって、画像だと左のボタンを3秒ほど押し続けると起動。
押してすぐに付かないのは、暴発防止と思われる。
結構配慮して作っていると感じた点ですね。
起動後は、左のボタンを押す度に、風の強さが3段階に変わります。
「弱・中・強」ですね。
強にすると、結構音が出るようになりますが
外で使う分にはそんなに気になるほどではないです。
静かなところで使うと、結構目立つレベルかなあ。
風は、強だと、顔に直接当て続けていると、涼しい場所では寒く感じるくらいには強いです。


ちなみに、バッテリー式で、充電はUSBになります。
充電3時間で
「弱風18時間、中風12時間、強風8時間」動き続けてくれるので、かなり持ちます。


真ん中のボタンは「冷却モード」の起動ボタンになります。

冷却モードをオンにすると、↑の画像の部分が冷たくなります!
-6~-9度くらいまで下がるらしいけども、実際に結構冷たくなります。
スイッチ入れると数秒ですね。
これに魅力を感じて買ったんだけども、なかなかいいですこれ。


ただ、冷却モードをオンにすると
「弱風3時間、中風2.35時間、強風2.1時間」しか持たなくなるので
バッテリーの消耗はかなり激しいようです。
その分、機能がパワフルでもあると思えばいいのかなあ。
うちは、仕事中、いざって時だけ冷却モードを少しオンにしていますね。

電源を付けている時は、ボタンの部分が青くピカピカ光ります。
電力量の表示にもなっていまして
ブルーライトの状態だと残量100~70%
青と赤の点滅で、残量70~20%
赤信号になると、残量20%以下という感じ。
分かりやすくて宜しいと思います。

もう1点、良いと思ったのが、首動かせるんです。
風を顔の方に向けることもできるという(*´ω`*)
お世辞なしで、これは買って良かったと思ったので日記に書いてみました。


買う際の注意点として、髪の毛が長い人は使えないかも。
排風口を髪の毛で塞いでしまったりするので、扇風機に髪の毛近づけるようなもんでして。
ショートや禿なら問題ないけど、長い人は髪をまとめるとかして
塞がないように、巻き込まれないようにしないとな感じかも。

[ドラクエ10プレイ日記]


ぐだぐだ言い続けても、ストーリースキップの課金とか来そうにないし
サブキャラ達、このままだと万魔の塔の紋章も手に入らないし
紋章だけじゃなくて、宝珠に関しても、バージョン5の魔界産が多くなってきているので
ストーリーを進めないと、サブキャラ達がポンコツになってしまうなあと!
いい加減、優先度を上げてストーリーを進めようと思いました。


↑画像の番号振ったけど
サブキャラちびくむこが最優先ね。
次点でメインキャラくむくむ、3番手がサブキャラくむこで、くむたは分からんw

現在、ちびくむこは
バージョン3.3のストーリーになるのかな、闇の領界ストーリー中です。
とりあえず、万魔の塔に行ける「バージョン5.0」までを目標にしたいのと
5.0クリアしないと人間に戻れないので、5.0のクリアを目標かなあ。
先日書いたけど、うちと同じようなサブキャラ状況だったチムメンが
サブ2人分をたかが数日でストーリー進めまくって万魔突入していたので
触発されたというのもありますね・・w
種集めとかもあるけど、まずはストーリーバーッて進めちゃおうかなあ。

メインキャラくむくむは、5.1ストーリーの途中まで進めている感じ。
ここまで進めば、そんなに不便していないので
ストーリーは放置しちゃっても大して問題はなさそうだけど、まあちびこ終わったらかなあ。
サブキャラくむこは、バージョン4.0ストーリーからだったかな。


一応、ストーリーの優先度上げるけど、他のこともやりはします><
週課とか、ボス攻略とかね。
ストーリーはもうやらないと「強さ・自キャラ強化」って意味でも、ついていけなくなるw
課金でストーリースキップできるなら、1キャラ5000円でも悩まず投資するんだがね・・。
3キャラ分^-^
お金で時間を買うとは言ったもんです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)