くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大魔王の代筆家やってみた。5.3ストーリー入りました。ネタバレ注意で。(DQ10) 他、デモンズ


https://youtu.be/JiqGi3GMTko
>Demon's Souls - Gameplay Trailer | PS5


年齢制限が付いているので、そのままでは見れないかも?
PS5版のデモンズソウルのプレイムービーの動画があったのでぺたぺたしました。
場面は、チュートリアルの場所ですね。
グラフィックが滅茶苦茶向上していますね。
特に凄いなあと感じたのが、砂利を踏んだ時の表現かなあ。
とてもリアルになってて、おぉ!ってなりましたね


PS5本体は、話を聞く限りではPS4ソフトと99%は互換あるって話あるし
欲しいなあと思うのだけども、PS5ソフトの予約は
結局のところ本体が買えないと意味がないので、現状だと予約できないんだよなあ。
ソフトの予約はしているので買うことはできるんですけどね。
本体買えないと、ソフトだけ買っても意味ないからねえ・・。
PS5本体の抽選予約、確かソニーストアは今日から開始だったかと思うので
そこも乗り込むかなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、5.2を終わらせて、5.3ストーリーに入りました。
大魔王になりましたが
プクリポだと、大魔王の威厳も糞もないですねこれ・・w
大魔王ごっこをしている感じしかしない・・(´・ω・`)

イルーシャのスケッチ、どんな要素なのかあえて調べずにいたけれども
触れられるようになったので調べました。
報酬がないけど、世界観やキャラクターの掘り下げ要素って感じなんですね。
スケッチの1枚絵が表示されながら、イルーシャの声優さんが読み上げてくれる。
世界観とかキャラクターの掘り下げが好きな人は好きかね。
そうではない人だと、報酬もないしでスルーになりそうw
メインストーリー終わったら、ボチボチ自分はやろうかなあ


魔界でやれる新しい週課の
「大魔王の代筆家」に触れられるようになったので触れてきました。
気になっていた新コンテンツです(*´ω`*)
毎週、5つの依頼が表示されて
全部クリアすることも出来るし、一部をクリアすることも出来るみたいですね。
週を跨いでも、NPCの幽霊作家バケンズから「新しい依頼リストをもらう」を選択しない限りは
今所持している依頼を続けることができるみたいで。

「ふくびき券3枚」みたいなショボい報酬のもあれば
「戦神の箱2」とかの美味しい報酬もあるみたいなので、美味しい報酬のだけやればかねー。
経験値(特訓)は、報告時に受け取るタイプみたいで
取っておくことはできないみたいですね。


とりあえず、防衛軍にて1回防衛か討伐をするで戦神の箱2だったので、行ってきました。
深夜帯だったからか、滅茶苦茶楽に討伐(*´ω`*)
獣牙なので、野良でも討伐し易い敵ですが、やっぱり深夜帯だと上手い人は多いかなあ。


クリアすると、ドラキーがお知らせしてくれるみたいですね。
幽霊作家バケンズに報告を行えば、無事に報酬ゲットです。


不味い報酬はスルーで良いと思うし、美味しいのだけやればかなあと思うので
無理しない程度でやる分にはアリかなって感じの週課と思いました。
「報酬がショボい」と感じる人もいると思うけど、このくらいで良いと思う。
「報酬が美味しい」だと、毎週やらないと!になってしまって却って負担になるからなあ
もう要らないよ!って言いたいくらいに週課コンテンツは多いし
整理してやる量を減らして欲しいくらいなので(報酬は減らないような形で)
本当は、整理をした上で、万魔もだけど追加して欲しかったという思いがあります。

毎日コンテンツや週課コンテンツとか、ほんとドラクエ10は多いよねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)