くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

耐性12種100%僧侶の酒場フレ募集(DQ10) お勉強してました


昨日、ヨドバシのPS5抽選結果でましたが
分かってはいたけれども、これを見てショックが(´;ω;`)
仕事中に、ちょっと背伸びするついでに覗いてみたらこれだからね。
金曜のお仕事は、覚えたての新しい内容を1人で四苦八苦しながらだったので
かなり忙しかったんだけども、その中でこの結果だからね。
テンション駄々下がりだし、悲しいなあ(´・ω・`)
あまりのショックで、ドラクエ10を土曜日の夜までインせずである。
というか、夕方まで何もゲームやっていなかったですね・・。
発売日に買えるんだろうかなあ・・(´・ω・`)


幾つかの場所で抽選予約はしたが、本命はジョーシンである。
うち、ジョーシンでゲーム関連を買うことが多いので(一番安くて発売日に届くので)
ジョーシン、予約条件厳しいんだけども難なく条件満たしていたので(*´ω`*)
ただ、ジョーシンの方は、当たる率一番高そうと思って
デジタルエディションの方も予約入れているのよね。
当たったら当たったで仕方ないけど、当たるなら通常版でお願いしたいからなあ。
まあ、まずは当たらないと話にならないので、当てなければだが・・(´・ω・`)


1度目が外れても。2回目の抽選予約を始める可能性もあるので
まあまだ慌てる時ではないが、ヨドバシで当たった人は、早々にこの悩みを解決できて
羨ましい限りである。おめでとうよのお><

[ドラクエ10プレイ日記]

とりあえず、昨日の記事の後から遊んでいないので
メインストーリーの進行度などは昨日のままである。


情報だけ、ツイッターで見たが
まもの使いのムチ装備が非常に強いと評判だそうで。
ソロサポだと、ダークキング5のソロサポで、ムチまもの使いサポがアホ強いとか何とか。
こうやって、アプデによって少しずつソロサポの攻略可能モンスターは増えたり
討伐難易度が緩和されていくのよなー。
ネットゲームの特徴の一つですね。
実装直後はソロサポ無理だったり、超高難易度過ぎたりしても
だんだんと可能な難易度になっていくものです。
破界篇の大ボスも、今のバージョンで公開予定ですが、実装直後はソロサポ無理でも
1年とか数年後には達成者が現れると思われる。
うちも、そのうちにはかなあ。
最近はまた忙しいので、全然ソロサポ挑戦が出来ておりませぬが・・(´・ω・`)

日記の更新を終え次第、メインストーリーを進めてアンルシアゲームをやるのと
邪神の宮殿が更新されているので、4キャラ分の消化をすることと
トラシュカ、残っている3キャラ分の消化を行うのが、今日の目標かなあと。


さっきPS5外れてショックで云々書きましたが
仕事で今新しいことを覚えていて、その中の一つがパソコンのエクセルを使った作業なので
職場からデータの一部を練習用に頂いて、リスト作りとかを家で練習してたり。
実際は、それでゲームやってなかったってのが大半ですw
早いところ覚えないとなんだけども、職場だとどうしても人数的に数が足りないので
忙しい時は、新しいことを覚えるよりも
従来の作業に入ってやらんといけないしで、なかなか覚える余裕がなくてねー。
一応、今週は半日ほど余裕あったので、抜けさせてもらって勉強したけど
Excel、Word、PowerPointの3つは糞古いやつだけどMOS取っているので
作り方は自体はすぐに覚えたけど、慣れるまでには時間掛かるからね(´・ω・`)
慣れた人なら1つ作るのに15分あれば終わることが、自分だと最初2時間だったからね。
今は50分くらいにはなったけど、15分を目指さないと。
1日でリストを4~6つ作ることもあるからねえ。
まあ、家で練習する分には、ゆっくり勉強できるし、遊び感覚でやれるので良い感じである。
どうでもいい話でした。

サブキャラくむこ、フレンドさんは今現在も募集中です。
数十人ほどがフレンドを飛ばしてくれまして、有難いお話である(*´ω`*)
くむことフレンドになってくれた方は
マイタウンの「金運くむこ神社」の3番地に用意してある「職人エリア」を解放いたします。


3番地のルーラストーン登録を行えば、家の外にはバザーと素材屋と郵便局が目の前におり
家に入れば、内部は職人家具まみれで、職人で稼ぐ際は楽に活用ができるかなあという。
活用してもいいよって方はフレンド飛ばしてもらえれば><
枠が埋まらない限りは、拒否することはありません。
フレンドになったからといって、会話やパーティー等、絡まないといけないってこともないです。
むしろ、一言も無しでいいです。
フレンドを切りたくなったら、いつ切ってもらってもOK。
NPCと思うくらいでいいです。


うちもフレンドを切る可能性はあるけど
条件としては半年以上ログインせずが対象なくらいかなあ。

くむこをサポート仲間として雇いたい場合でも、フレンド飛ばしてもらってOKです。
僧侶かバトマスで登録をしていることが多いというか、ほぼその2職です。
バトマスは万魔用の状態で登録しているが、踊り子の方がサポ能力的に上なので
今は需要少なめかも。


僧侶は、状態異常耐性が12種100%なのでとりあえず万能な僧侶が欲しい時は重宝するかと。
画像は毒100%→マヒ100%の12種100%になる場合もあります。
復活時聖なる祈り75%、50%早読みの杖、5%天使の守りで
シビュラスティックを装備しているので、行動時5%聖なる祈りになっています。
聖者の歌の閃きはレベル0にしてあります。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)