おひさまろぐ

おひさまろぐ

4歳と2歳の姉妹を育てています。
&長女は先天性副腎過形成

3歳と1歳の娘達との日常を絵日記にしてお送りしています。
長女は先天性副腎過形成。
そのことも記事にして記録しています。


●登場人物●

りっちゃん:長女
はるちゃん:次女
aco:私
夫:名前は特にない
みーたん:4歳の三毛猫



ランキングに参加しています。よかったらポチッと応援してくださいヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Amebaでブログを始めよう!

汚れてるし

傷んでるし

落ちてたのだし

他の人のだし……

 

「これはなんだ」ではなく「これゎなんだ」っぽいんだよね、次女の発音デレデレ

なぜこんなに詰問口調なのかは謎。

 

 

最近りっちゃんは徒歩通園からバス通園になりました。

集合場所までそう遠くないので、帰りははるちゃんと歩きます(行きはおんぶ)

そこから用事を済ませに銀行へ行ったりスーパーへ行ったり。

園まで送り迎えしなくていい分、時間ができて助かってます乙女のトキメキ

 

 

もう十月になりましたね!

今月ははるちゃんと私の誕生日がありますバースデーケーキ

はるちゃんに何かプレゼントを用意しなくては……!

 

何がいいかな?

おもちゃ?

お菓子?

……肉?(超絶肉好き)

 

りっちゃんの影響を受けてか、はるちゃんも最近車好きなんだよなー。

ぬいぐるみも好きだけど、おもちゃ屋さん行くと抱きしめて離さないくせに、買って家に帰ると途端に興味を失うというねゲロー

何にしようかなー。

 

 

私は鉄の急須がほしいなあ。

 

 

 

そういうのどこで覚えてくるの?

 

ちなみに普段はほっぺちゅー完全拒否です真顔

 

 

あ、化粧はしてないです。

 

 

 

今日は朝起きてりっちゃんが「なんかお腹痛い感じ」と訴えてきました。

お布団に入っててもらいましたが、なんだか深刻ではない感じ。

少しするとお腹痛いは言わなくなり、朝食もいつもと同じくらいに食べて……ナイフとフォーク

 

改めて今度は「お腹はどう?」ではなくて「幼稚園いけそう?」と尋ねたところ

 

り「うーん……今日は幼稚園行けない元気のなさ」

 

というので、お休みすることにしました。

昨日、いつもなら幼稚園が終わると園庭に駆け出していく(遊んでOK)のに元気がないようだったので話を聞くと

 

り「玉入れがなかなか終わらないんだもん……」

 

と不満をこぼすりっちゃん。

どうやら運動会の練習に疲れてしまった様子です。

いつもは本当に幼稚園が大好きで元気で通っているだけに、よっぽどお疲れなのねタラーと思ったのでした。

 

きちんと姿勢を正すよう言わずに行動を改めさせてみるテスト。

真っ向から注意しても聞かないことも多いのでね……。

 

お茶碗は片手で持たせると100%おっことすので、とりあえず「押さえてね」と言ってますけど

いつから片手でしっかり持てるようになるかしら宇宙人くん

 

何故だるーんとしていたかというと、おかずが気に入らないから……真顔