先日、越前町の厨に行ってきました。

 

以前から気になっていた、

この厨の地にある「八幡宮」に初めて参拝。

 

鳥居をくぐると、すぐ立派な手水舎があり、

そして、立派な石段。

石段は苔むしているものの、その風情が私にはたまりません。

 

登っていくと、広い境内に立派な社殿。

日本海の海辺の町ですが、南国の樹木が両脇にあるのが

なんとも不思議な感じがします。

 

巨木も多くご神木も立派。

宮司さん常駐ではないですが、

境内もきれいに掃き清められています。

漁師さんたちの崇敬が厚いのをとても感じます。

 

八幡宮なので、

応仁天皇がご祭神だけど、

ちゃんとスサノオ様もいらっしゃいました。

拝殿で唱えた、忌部の祝詞の響きが気持ち良かったー!

 

この地をお守りいただいていることに感謝して、

今後も地域をお守りいただけますように、

しっかりとお願いしてきましたよ。

 

さて、今週、火星が山羊座に入り、水星逆行が始まりましたね。

 

今夜から山羊座にさらに月も入って、なんて賑やかというか、

火に油が注がれるというか・・・(^^;)

 

今の現状がさらにヒートアップしそうなのだけど、

ほんとにこういう時こそ、人の心が試される時なのですよね。

 

情報が錯綜したり、人の不安が大きくなり周囲が騒がしくなりますが、

しっかりと冷静になることが大切。

来月半ばすぎには、状況は回復傾向になり落ち着き始めるでしょう、という感じです。

ただ、いろんな影響があり、情報が騒がしい状態は続くようです。

それまでは、慌てず、騒がず、冷静に。

 

不安は、運気を下げて、負のエネルギーを集めるので、

自分の好きな楽しいことをして、運気やHAPPYエネルギーをUPさせていきましょう♪

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、

随時対面での占いやハーブセラピーができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。

●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの
「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
一回500円~なので気軽に占ってみてくださいね。

-----------------------------------------------------