今日は、双子座の新月の日。

 

双子座のモデルの双子は、

一方が不死でもう一方は早く死ぬ運命にありました。

しかし、双子の一方が死んだ時、

もう片方は不死の力を放棄しました。

その美しい兄弟愛に星座となったといわれています。

 

 

大切な人のために、

自分のもっているものを手放す勇気に愛を感じます。

 

お話には続きがあって、

結果的には、片方がもっていた永遠の命を、

交互に使って天と地で暮らすという感じになります。

わけあうことも大事ですね。

 

私はいつもこの双子座を見るたびに、そんな愛を感じ、

自分の大切な人やものは誰なのか、

そして、そのために自分が何ができるだろうかを

あらためて考えるのです。

 

さて、滅と不滅、生と死、光と闇、善と悪など

何かを二つに分けて考えて、

そこから必要なものを選ぶことから人の思考は始まります。

 

私達はいつも二つの可能性を持っています。

 

そして、私達は、どちらかを選ぶ選択の連続の人生をおくっています。

 

一時期は選択を保留していても、

誰かに選んでもらっていても、

いつかは必ず自分で選ばなければならない時がきます。

 

何かを自分の意志で選び取り、

何かを捨てるということは、

大人としての決断や責任を引き受けること。

 

柔軟に物事を考え、

物事の本質を見極めて

どうするか、

それを今、私達は一人一人が試されているのかもしれません。

 

私もこの双子座の新月を機会に、

大切な人たちを守るために、取捨選択の決断をしました。

そして、素晴らしい神様の追い風もあって、

新しい一歩を踏み出す決意ができました。

 

さあ、あなたは、自分で何をこの新月で決断しますか?

そこからまた、新しいスタートが始まるのです。

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。

●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
一回500円~なので気軽に占ってみてくださいね。

-----------------------------------------------------