「不安のメカニズム」第15回配信 | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 



今回も「再発性の発作」についてのお話です。
非常に大切なお話をしばらく繰り返します。

恐怖感には「第一の恐怖」と「第二の恐怖」があり、その存在を知ると共に、第一の恐怖をコントロールするのではなく、自分の思考、言葉が作り出す第二の恐怖へのアプローチが大事なのです。

私が取り組んできた「実況中継」の方法の発端となった重要な一文も紹介。








 ----------------------------------


ただいま、あなたからのご質問を受付中です。

ご質問したい方は、まずこちらの注意事項を読んでください。→http://urx.red/PbF2 (ブログ内記事です)




🔴 カウンセリングについては、こちらへ ↙️

 

私のカウンセリングについて



🔴 Twitter、インスタグラム、音譜YouTube音譜は、こちらへ ↙️


Twitter


インスタグラム


YouTube

 



 ----------------------------------


記事更新の励みとなります。どれか一つでもいいので、クリックをご協力ください。ランキングサイトへ私のブログが記録されます。多くの方に読んでいただきたいのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 嘔吐恐怖症へ
にほんブログ村