海外旅行初心者が、タイ人になる(予定)ブログ

タイ人にはなれそうにもなく、日本式タイ生活ブログの様相であります。。

13-(74) タイ初のドン・キホーテがとうとうOPEN

calendar

2019年2月22日、待ちに待ったタイ初となるドン・キホーテがOPENしました!

場所はWarathaiの住んでいるエカマイであります。

Sukumvit63からトンロー(センターポイントの近くに出る)へ抜けるいつも渋滞しているあの角地であります。

向かったのは翌23日土曜日の20時ですが、予想通り大渋滞で車では無理そう、ということでエカマイ駅側の我が家から徒歩で20分かけて到着。

お腹が減ったので、先に夕食を済ませます。

こちらはドンキモールという名称で、ドン・キホーテだけでなく他店舗も多数入居しており、レストランもこの日だけでも5店以上はOPENしておりました。

OPEN時の混乱からか大変食事がくるまで時間がかかり、ドンキに突撃したのは22時を過ぎましたがなかなかの人だかりです。

1Fは食料品なので、まずは興味のある雑貨品の2Fに向かいます。

・・・


むむっ。しかし他店でも手に入るかな。


ここはマックスバリュー?


このあたりは女性には興味ひくかもですね。

先輩(の彼女)のために日本で探しまくった面白パックがここにも。これで次から買いにいかなくてよさそうです。

・・・

まだプレオープン的なところでこれから商品は充実していくと思いますが、男性的には物足りない状態でありました。Warathai的にはドンキには下着類の補充、面白そうなキッチン、トイレ用品や文房具とかを買い求めにいくのですがこのあたりの品はまだまだというところでありました。ただ単に日本からの輸入品を置いてもFUJIスーパーと被って新鮮味が出ないでしょうが、タイの無印なんかは面白便利なものを置いていたりするので、そういった方向性へいくとよいのですが。。

・・・

むしろ用の無いつもりだった1Fの食料品で戦利品ゲットであります。

ミルキー、美味しいんですがやはりタイですので150バーツしました。。正月に帰省した時もスーツケースの隙間に詰めまくったのですが、1週間で無くなりました。。

・・・

待望のタイ初のドンキということで期待が大きすぎたところもありますが、これぞドンキという感じになってくるにはもう少し時間がかかりそうであります。ドンキは圧縮陳列が売りではありますが、日本に居た頃はそれほど魅力は感じずあまり行く機会もありませんでした。

日本に帰国するたびに足を運ぶようになったのは、その陳列術からくる圧倒的な品数がメリットに転じたからであります。限られた時間の中で、ドンキにいけばあれもこれも入手でき、棚を眺めれば買い忘れているものも気づけるところが魅力で、それは訪日外国人客にもマッチしており人気があるのかもしれません。

これからのドンキ・タイの発展に期待したいですね。そもそも、ドンキを3社合弁で作ったうちの1社は弊社の株主様であります・・・(ディスれません)。また少し混雑がおさまった頃に足を運んでみたいと思います。

・・・


なお帰り路についた23時前でも、ドンキ大渋滞が続いていました。

エカマイ駅へ向かう反対車線はもうスムーズになっていましたが、ドンキ方向側はなんとスクンビットの通りまで渋滞が続いており、更にその先がどこまでと想像するのが恐ろしい状況でありました。。

★ブログランキング参加中です★
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    br_c_2953_1

この記事をシェアする

コメント

  • 今年に入って定期的に更新があって安心です。
    ミルキーが好きなんですね。

    by ぬけさく 2019/05/05 21:50

    • しばらくブログが滞っており申し訳。。早く暇になったらいいな〜と思って3年になります。。

      by warathai 2019/07/05 23:24

down コメントを残す




folder A 役に立つかも知れないタイ豆知識

No Image

more...

folder (08) タイ訪問~5回目~

No Image

more...

folder (06) 4回目の訪問をするまで

No Image

more...

folder (04) 3回目の訪問をするまで

No Image

more...

folder (03) タイ訪問~2回目~

No Image

more...

folder (02) 2回目の訪問をするまで

No Image

more...

folder (01) タイ訪問~1回目~

No Image

more...