だらだら写真ブログ

趣味で撮影した写真をただただだらだらと貼り付けていきたいと思います!
気の向くままにカメラを向けます[【◎】]ω・´)

三沢航空博物館 3

2017年10月25日 14時33分49秒 | 景色
おはようございます。

テスト期間までもう期間がないということで写真だけあげます。
この間の台風すごく強かったと思ったら次の台風が、、、。
大風ラッシュで困りますね。
洗濯物も鬼の様に溜まってきています。
早く洗濯したい、、。

今日も三沢の航空博物館を貼ります。





三沢航空博物館 2

2017年10月23日 09時24分55秒 | 景色
おはようございます。

台風も無事過ぎ去り(とは言ってもまだ雨や風は強いままですが、、、。)家の方も
なんとか無事ですみました。
今回の台風は風が強くて少し驚きました。

テスト勉強も佳境に入りあまりブログをやれませんが一生懸命頑張ります。

今日も三沢の航空博物館の写真をあげます。




三沢航空博物館 1

2017年10月16日 07時19分32秒 | 景色
おはようございます。

最近は、グッと気温が落ちてきて長袖じゃないと寒くなってきました。
もう暑い日はやってこないのでしょうか?

今日からは、三沢市にある航空博物館の写真を貼っていきたいと思います。
あまり写真は撮ってなかったのですが中々見所満載な所で非常に面白かったです。








夏も終わり

2017年10月10日 10時47分36秒 | 日記
おはようございます。


夏も終わりもう季節は秋です。
少しづつ肌寒くなり着るものも夏服か秋服かで悩む季節となりました。
私の方はといえば、祖母の一周忌を先日終えて再び千葉に帰ってきました。
それとは別で試験勉強の方もそろそろ佳境に入ってきた所です。
写真の方もちょこちょこと撮りながら(とは言っても試験勉強は手を抜かず)もっと
色々な所へ行きたいな。と思いながら過ごしている所です。

なにが言いたいかと言うと、
写真をパソコンに取り込んでいないため画像が貼れません。
ということ。

いかんせん、RAWから画像サイズを落とすのはなかなか時間がかかるためまだ手付かずの
状態です。
言い訳ごめんなさい。

龍爪山 13

2017年10月04日 09時37分23秒 | 登山
おはようございます。

もう10月ですね。時が経つのは早いものです。
しかし、まだまだ暑い時期は続きますので引き続き熱中症や脱水症状には十分ご注意を。
最近天候があまり安定していないですね。
昨日は暑かったのに今日は寒いといった日が続いてます。
昨日少し暑かったのでクーラーをつけて寝ていたのですが、今日目が醒めると思いの外寒かった
のでパーカーを着てしまいました。
早く本格的に寒くなってほしいものです。

今日は龍爪山が最後になります。











龍爪山 12

2017年09月27日 18時46分01秒 | 登山
こんばんは。

今日は、というよりいつもなのだが、やる事はないのに1日がすぐ終わっていく。
むしろやる事がある方が長く感じてしまう。
明日は、久しぶりの登山予定です。
予報は雨ですが、、、。
雨登山。普通の人なら計画段階で頓挫してしまう所だが、それでも行く。
どんな山の状態でも知っておかなければならないからだ。
明日は普段の5倍神経を使って登らなくては。
雷がならなきゃ良いなー。

今日も龍爪山の写真を貼っていきます。
龍爪山の写真は次で終わりです。













龍爪山 11

2017年09月26日 09時12分10秒 | 登山
おはようございます。
風邪引いてから4日目です。喉の方は抗生物質が効いて大分よくなってきました。
やはり薬の効果は抜群だ。
でも痛みは引いているが違和感はある。
まだ腫れているのだろうか。
まだまだ予断を許さない状況という事か。

今日も龍爪山の写真を貼っていきます。













龍爪山 10

2017年09月25日 10時35分38秒 | 登山
おはようございます。

風邪をひいて寝込んでいました。
今日も喉が痛く病院にいってきたのですが、「喉が完全に潰されてるね。」との
事でした。「手術した方が良いレベル」という事でしたが嫌だったので薬のみの
治療となりました。
皆さんも季節の変わり目なので手洗いうがい等をしっかりして風邪には十分気を
つけてください。

今日も龍爪山の写真を貼っていきたいとおもいます。













龍爪山 9

2017年09月21日 07時36分41秒 | 登山
おはようございます。

昨日合宿から帰ってきました。
18日間行ってきたのだがなかなか良い所でした。
良い所というのは教官が親切だったとかアフターサービスがいき届いているとか
そういう面も凄く良かったのだが、一番は景観が物凄く良かった。
近くには山々が広がっているだけだったのだが千葉には高い山が無いためとても
魅力的だった。
今回行った合宿場所は「那須クレーン教習所」です。
素晴らしい景観を見ながら資格がとりたい方は是非行ってみてください。

今日も龍爪山の写真を貼っていきたいと思います。













龍爪山 8

2017年09月13日 09時29分20秒 | 登山
おはようございます。

急に日にちがあいてしまって大変申し訳なく思っています。
8月31日の卒業検定から9月2日の合宿まで全くではないですが割とバタバタしていて
書いている暇がなかったのです。
今日は休日で家に帰ってきたので書きました。
最近はお金には困っているが割と充実した日を過ごしています。
勉強に友達に教習所の先生に等々本当に有難く思っています。
自分は何も出来ないですがいつか恩返し的な事をしたいなと感じているそんな1日です。

今日も龍爪山の写真を貼っていきたいと思っています。














龍爪山 7

2017年08月30日 18時11分55秒 | 登山
おはようございます。

今日は教習所の見極めだったのですが、見事に落ちてしまいました。
頑張ってやっていても落ちるときは落ちる。
今日の事は忘れて明日からまた教習を頑張っていきたいと思います。
牽引車のバックは奥が深い、、、。

今日も龍爪山の写真をあげていきたいと思います。














龍爪山 6

2017年08月29日 08時44分17秒 | 登山
おはようございます。

昨日は会社の最終出社日でした。
色々な場所に行ってきたのでだいぶ疲れましたがようやく会社の任を解かれた感じがします。
これからどうしよう等の不安はありますが良くしていこうと思えば今より悪くならないのかな?と思います。
24時間テレビが終わってようやく夏休みも終わるのか、夏も終わるのか、今年の夏は何か出来たのか。
夏もラストスパート。
これまで何も出来ていなくてもこれから頑張っていこう。

今日も龍爪山の写真を貼っていきます。














龍爪山 5

2017年08月27日 10時26分33秒 | 登山
おはようございます。

せっかくの日曜日どこかに行きたいところだが、生憎体調が優れない。
今日も家でゆっくり休もうと思う訳です。
皆さんのブログを拝見すると自分もどこかに行きたい!!となるんです。
趣味の写真だったり旅行の写真だったりご飯の写真だったりすごく楽しそうな
写真がいっぱいでニヤニヤしながら微笑ましく拝見させてもらって
います。

今日も龍爪山の社員を貼っていきます。
















↑これがこの前話していたパワースポットです。
ちょっと写真の撮り方が上手くないですが、、、。

龍爪山 4

2017年08月26日 07時22分13秒 | 登山
おはようございます。

ちょっと疲れが見え始めて来ました。
今日がお休みの人もそうでない人もこの暑い中頑張り過ぎないように頑張って
下さい。
本当に最近暑過ぎる、、、。
まるでぬるま湯に浸かっているみたい。
早く秋口になるないかな〜。

今日も龍爪山の写真を貼っておきます。















龍爪山 3

2017年08月24日 17時56分34秒 | 渓谷
おはようございます。

まだサンダーボルトディスプレイの異音は止まりません。
いよいよ本格的に修理にだすしかなさそうです、、、。
さて、今日は嬉しい日でした。
それは教習所の卒業検定に受かったからです。(大型と大特)
試験最中は何度も落ちたと思いましたが受かっていたので良しとしましょう。
これからは個人のスキルを高めていきたいと思います。

今日も龍爪山の写真を貼っていきます。















この神社の鳥居をくぐってすぐの所にパワースポットがあります。
「お辞儀をし大きく手を広げて回った数だけ健康でいられる。」
と確かこんな感じだったので何十回も回っておきました。