わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

干芋ショック、再び

2019-02-09 | Museumsとイベント
 コロンバスの日系食料品店、テンスケに行く機会があったので、前回、犬に食べられちゃった干芋を買おうと意気込んでたのに、販売終了だって。違うメーカーのなら入荷予定がありますって言われたけど、あの干芋が美味しかったのよ~!ショック…

 気を取り直し、テンスケでお友達を待ち合わせして、AAAのバケーション・エキスポに行きました。去年行ったとき楽しかったし、貴重な情報をゲットして、春にはフロリダのサニベル島、夏にはアイスランドに行ったし、今年もきっと行く!と、心に決めていたのだ。今年は、場所もダウンタウンの中心にあるコンベンションセンターから、少し外れたフェア会場になって、ちょっと規模が小さくなってた。前回のように、その場で「ここに行く!」と、心に決めちゃうような魅力的な情報は得られなかったけど、イベントそのものは、今回もとっても楽しかったです。いろんな無料配布品やカタログもばっちり集めたし、見ているうちに今年のバケーション計画も頭に浮かぶかも。

 本当は日本に行きたいのだけど、まとまったお休みは、夏とお正月前の飛行機代が高い(><)時だけなので、宝くじにでもあたらない限り無理かなぁ… そのためには、まずは宝くじを買わなきゃなんないんだけど、実は買い方がわからない…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿