KYでも起業!おーじのチャレンジブログ

KYでも起業!おーじのチャレンジブログ

踊るゲリラ宣伝家。知識ゼロから稼ぐインターネットビジネスを実践を交えて公開していきます。趣味のダンスや食べ歩き、旅行、ヒッチハイクの話題なども取り入れていきます。

Amebaでブログを始めよう!
「究極の集客は集客しないこと」

アウトソーシングとはあなたが持っていない専門知識を持っている人と長期的な関係を持つこと。

例えばイベントを主催する際に1人で何役も熟すことはナンセンスだ。イベントを成功させる為に必要なことはたくさんある。

・集客
・スタッフ確保
・ハコ決め
・パフォーマー、DJ、MC確保
・スポンサー
・サイト構築
・フライヤー作成

これらを各専門家に任せることが大切だ。始めは彼等を集めるのは大変かもしれない。しかし1度人脈が構築出来ればそれはシステム化出来るようになる。

システム化とは繰り返し行なわれることに対する自動化であって単発にあるプロジェクトとは違う。

システム化が出来れば究極、自分は何もしなくても勝手に行なわれていくことが出来る。

集客は特にシステム化した方が効率が良い。実は1人でやった場合1番時間のかかる作業であるし何よりも重要だからだ。

システム化により今までに費やしていた時間を新しい分野に使うことが出来る。

そうやって新たなシステムを作り続けること。

それはイベンターだけの話ではなく、業界やライフスタイルが違えど、全ての人々が作っていくべき課題になると私は確信している。