自分の中では『ブログを書く』ってゆー作業はこんな感じで考えてます、ってゆーお話☆ | ひらた家具店のブログ

今日はとっても天気が良かったです(^_^)

 

そんなカラッとした空気が気持ちよかった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

今回は少し短めのお話をば(^_^)

 

 

今、ご覧頂いている

 

ひらた家具店のブログ

 

約6年8ヶ月間、毎日更新し続けています。

 

 

社長と店長、一緒にね(^_^)

 

いつも読んでくださっている皆様。

本当にありがとうございます(≧∇≦)

 

 

んで。

 

ブログをこーして書いていくにあたって。

 

フッと思ったことがありましてね。

 

 

ブログを書いていく作業、ってのは自分の中では

 

2~4文字の思いついた言葉をだいたい500倍くらいに膨らませられるかどーかの作業なんじゃないか

 

ってゆー風に。

 

 

 

…改めて言いますが、あくまでもこれは

『自分の中でだけ』の話です(^_^)

 

 

例えば。

 

 

 

ってゆー単語であれば、そこから連想する自分の中での思い出話だったり、世の中のことであったり、桜の由来であったり、ってゆーよーなことを選んで文章化していくわけですよ。

 

つまりは「桜」ってゆー一文字から500倍の文字数に増やす。

 

だから、だいたい500文字くらいの文章にしていくんですが、色々と付け加えていくので、最終的にはさらに倍の

 

1000文字くらい

 

にしていく。

 

 

これが例えば「くしゃみ」ってゆー単語だったりしても、同様にそーゆー作業をしていくんですね。

 

 

ただし。

 

これは日常のことだったり、他愛のないことだったりの場合に限る話です。

 

お仕事の場合だと、そーゆーわけにもいかなくて。

 

逆にどれだけ文章量を削って簡潔にしていくか、ってゆーのに力を注いでいたりします。

 

 

…昔はできなかったんですけどね、これ(笑)

 

 

ここ数年でやっとそれができるよーになった、って感じ(^_^)

 

 

ただまぁ、こーゆー風にブログの文章の構成を考えられるよーになったのも、長く続けてきたからで、それこそ

 

慣れ

 

ってヤツなんだろーな、ってことを実感したりしますよ(^_^)

 

 

 

きっと成長できてるんじゃないかな♪

 

そんなことを思ったりなんかして。

 

 

…まぁ、社長なんて、まだまだ尊敬する諸先輩方には遠く及びませんがね(笑)

 

 

うんうん。

今後もガンバろーじゃないか(^_^)

 

 

ってことを昨夜寝る前に考えていて、眠れなくなった現場からの報告でした、ってゆー自己満足的な独り言でございました(笑)

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「慣れって大事よね☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】

【ひらた家具店のオンラインカタログ】はこちら!
製作中のホームページでございます♪


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)