皆様、おはようございます。

 今日はまず4月20日のセントレアから、その他目ぼしい機体編をお送りします。

 

 話は、私がスカイデッキに出た所まで戻ります。

 

 ちょうど国際線スポット22番ゲートから、アシアナ航空のシャークレット装備のA321(HL8060)がプッシュバックされる所でした。

 トーイングカーを外すと、ソウル向けて出発して行きました。

 

 やがて海上保安庁のヘリコプター(JA960A)がスカイデッキの上空を通過して、貨物エリアへ降りて行きました。

 

 その後国内線スポットから函館行のエアドゥのB737-700が出発しましたが、キュンちゃんのステッカーが貼ってある機体(JA08AN)でした。

 

 続いて、ソラシドエアのB737-800のRio Park Ginoza号(JA810X)がプッシュバックされました。

 トーイングカーを外すと、沖縄向けて出発して行きました。

 

 同じ頃国際線スポットでは、ユナイテッド航空のシミタールウィングレット装備のB737-800(N37281)がプッシュバックされました。

 トーイングカーを外すと、グアム向けて出発して行きました。

 その後速報版で紹介した通りエアアジア・ジャパンのA320(JA03DJ)が札幌から飛来し、国内線スポットへと向かいました。

 ちなみに3号機が動いている所を見るのは、これが初めてです。

 

 なつぞらジェットが離陸した後、14番ゲートから定刻より2時間程遅れてキャセイパシフィック航空の新塗装のA330-300(B-HLF)がプッシュバックされました。

 私はここで時間が来たので、半田市の下半田へと向かいました。