皆様、おはようございます。

 今日はホープフル・ピアノリサイタルから、月の光・パプリカ他編をお送りします。

 

 

 続いて石原敦紀君が登場して、まず挨拶しました。

 

 それが済むと、シベリウスの「カプリス」を見事に演奏しました。

 

 敦紀君がステージを後にすると、続いて白水晴菜さんが登場してまず挨拶しました。

 

 それが済むと、今年生誕250年を迎えたベートーヴェンの「ピアノソナタ第7番」第1楽章を見事に演奏しました。

 

 白水さんがステージを後にすると続いて昨年の音楽祭でスギテツと共演した中野颯太君が登場して、モーツァルトの「ソナタ変ホ長調」の終楽章を見事に演奏した後挨拶しました。

 

 それが済むと速報版で紹介した通りドビュッシーの「ベルガマスク組曲」から「月の光」を見事に演奏し、演奏後インタビューを受けて学校ではパソコン部に所属していることを述べました。

 

 中野君がステージを後にすると黒田桃加さんと渡邉早瑛さんが登場して「パプリカ」の連弾を始め、それに合わせて「ゆかいなダンサーたち」が歌と踊りを披露しました。

 「パプリカ」が2番に入るとダンサー達は速報版で紹介した通り全員ステージに上がって歌い踊り、それが終わると前半は幕となり5分間の休憩に入りました。

 

 次回は、ハンガリー舞曲・黒鍵のエチュード他編をお送りします。