kansen太郎のブログ

Vessel model club(艦船模型倶楽部)

また完封負け

2015年04月30日 21時24分13秒 | 広島カープ

4月の1ヶ月で何度みたであろう0-1の完封負け。

22日ぶりに登板した野村投手が梶谷のホームランの1点で抑えましたが、

野手陣がベイスターズの三嶋をまったく打てず、今日も投手を見殺しですか・・・

やはりここまで打てないと野手陣への批判は強まるばかりですね。

また監督批判はしたくないけど、まったくの無策に野球を知ってるのか疑問になってきます。

まったく打てない新外国人のシアーホルツ選手をどうしてここまでこだわって出場させる意図がわかりません。

下でもう少し調整した方が彼の為だと思いますが・・・(契約でもあるんかな・・・)

新人監督ということで、目を瞑ってきた感じはありますが、1ヶ月戦って本当に勝つ気があるのか凄く疑問です。

駒を余らせて負ける試合は見たくないの~。

色々手を尽くして負けるのは納得いくけどね。

4月の成績は7勝14敗ですか・・・7つの負け越しか、しんどい数字ですね。

明日から皐月です。こいのぼりの季節がやってきました。

5月初戦は黒田投手の先発!!ここは男気でなんとか勝利を!!

しかし相手ヤクルトの先発は防御率No.1のライアン小川(最悪じゃ)

貧打カープには大きな壁ですが、なんとか意地でも打ち崩して欲しいの~。

黒田投手が野手陣に喝をいれてくれんかな。

「おまえら何しよるんじゃ!!気合入れてせーや!!」ってね。

暗黒の時代を一生懸命応援してきたからこの位では別に序の口ですが、あまりにも投手の頑張りを無にする

野手と監督には失望しています。

明日からの残り6連戦、気合を入れて望んで欲しいですね。


7連敗(((p(≧□≦)q)))

2015年04月07日 23時15分48秒 | 広島カープ

力投の大瀬良投手が9回に力尽き、11回に守備のミスで勝ち越し点を入れられ万事休しました。

これで延長戦はすべて敗戦し、泥沼の7連敗です。

明日先発の野村投手は前回の登板を見る限り、明日も敗戦は濃厚な感じです。

明後日からのマエケン・ジョンソン・黒田・福井4投手の奮起に期待したいと思います。

今日の大瀬良投手は黒田投手から教わったツーシームがとてもよく、ストレートも走っていました。

今日の様な投球ができれば、今後の登板は十分期待ができますね。

これでマエケン・ジョンソン・黒田・福井・大瀬良投手と5投手がQS達成です。

10試合でQS達成が、8試合ですか。これは凄いことです。

後は打線の復調待ちですが、こちらはかなり重症・・・当分はこのままの貧打の様相ですね。

さらにキャンプから課題の守備も一向に良くなりません。今日も2つのミスが・・・。

今日ミスを犯した選手は猛省して、出直して欲しいですね。

当分ファンは胃の痛い試合が続くでしょうが、諦めないで応援しましょう!!

がんばれカープ!!


広島東洋カープ ブログランキングへ


吉とでるか凶とでるか

2015年04月07日 17時33分42秒 | 広島カープ

6連敗中のカープは今日からマツダスタジアムで巨人との三連戦。

先発オーダーが発表されました。

1.菊地

2.丸

3・ロサリオ

4.新井

5.會澤

6.堂林

7.鈴木誠

8.田中

9・大瀬良

吉とでるか凶とでるか、緒方監督の決断に注目です。

頑張れカープ!!


広島東洋カープ ブログランキングへ


4連敗p(´⌒`。q)

2015年04月03日 21時55分43秒 | 広島カープ

今晩も延長戦でのサヨナラ負けです。

4月に入って全敗ですか―(T_T)→

投手は良く頑張っているものの、野手がまったく打てません。

昨年の交流戦での連敗の雰囲気になってきました。

明日の黒田投手で勝てなかったら、大型連敗しそうですね。

監督の無策振りには少々腹立たしくなってきますが、一年生監督でこれまで根性が売りの人ですから、緻密な野球は難しそうです。

満塁の場面で、なぜ代打を出さない?

先日から色々な疑問点もありますが、当分はこのまま観戦したいと思います。

スタッフも団子のように集まらず、それぞれ動いて選手を鼓舞して欲しいものです。

明日の先発は黒田投手ですが、点を取れなければ勝てません。

是非先制・中押し・ダメ押しと野手の奮起に期待しましょう。

頑張れカープ!!

 


広島東洋カープ ブログランキングへ


3連敗(T△T)

2015年04月02日 23時09分05秒 | 広島カープ

ベイスターズに3連敗です。ベイスターズのオープン戦の調子を考えたら、妥当な結果ですね。

カープは黒田投手の効果をまったく履き違えていますね。勘違いしているのかな・・・

この3連戦のベイスターズの野球を本当はカープがしないといけない野球でした。

それに緒方監督の采配の切れが無く、やはり新人監督ゆえに中々決断ができないのでしょうか?

当分は難しい試合が続く気がします。借金をあまり増やさずに4月を乗り切れば良しとした方が良いでしょう。

それから先発マエケンに絶対的なオーラがなくなってきたのが、凄く残念です。

黒田投手の動じないマウンド捌きを見ると、どうも落ち着かない態度が目に付きます。

エースなら4回・5回の失点を防いで欲しかったですね。

特に4回は、チームがこの3連戦初めて先制した後の失点ですから・・・。

抑えのヒース投手の賛否が有るようですが、今日の失点はやはり捕手のリードも?のような気がします。

なぜヒース投手の特徴であるナックルカーブを投げささないのかな?

打撃好調な横浜にはストレートの一本調子では、無理なのに・・・。

色々気にかかる事が沢山有った3連戦ですが、まだ始まったばかりです。

明日からの巨人を3タテした中日との3連戦!!是非良い試合を期待しましょう。

頑張れカープ!!

 


広島東洋カープ ブログランキングへ


黒田投手の開幕!!

2015年03月29日 09時46分53秒 | 広島カープ

今朝は天気予報で雨だと思っていたら、晴れでびっくりです!!

黒田投手の今日は開幕試合ですね。

仕事で見れませんが、活躍を期待したいと思います。

今朝の朝刊の1ページ広告。カッコイイですね。

それからLINEの黒田スタンプの発売開始の様です。思わず買ってしまいました・・・(;´▽`A``

がんばれカープ!!


広島東洋カープ ブログランキングへ


開幕!!

2015年03月27日 07時44分32秒 | 広島カープ

プロ野球開幕です!!

まだまだ先だと思っていましたら、遂にこの日が、・・・。

今朝の朝刊はマエケン・黒田のツーショットです。

この二人が並んで紙面を飾るのは今後無いかも知れないので、大事に取っておきます。

攻撃陣・中継ぎなど不安要素は多々ありますが、健闘を祈りましょう!

朝食はカープ開幕にちなんで?カープつぶアンパンです。

頑張れカープ!!

 


広島東洋カープ ブログランキングへ


お寒い打線その2

2015年03月11日 16時53分33秒 | 広島カープ

東日本大震災から4年が経った日の今日のカープは散々な敗戦でした。

初回松山選手のタイムリーで先制点をあげたまでは良かったのですが、その後打線が

阪神投手陣をまったく捕らえる事ができず、終わってみれば1-7で完敗です。

特に5回にルーキーの飯田投手が四球をきっかけにワンアウトも取れずに降板、さらに

その後に登板した小野投手が3連打されてこの二人の投手で7失点です(/□≦、)

カープは左投手がほんと育ちませんね。

一方阪神は岩崎・岩貞の左投手がカープ打線を4安打に抑えるナイスピッチング。

左投手が育つ阪神が羨ましいです。

5回以外は危なげなく抑えていますので、5回の二人の投手の乱調が悔やまれます。

それと初回にマートンの打球を手に当てた野村投手のその後が気になります。

大事にならなければいいのですが・・・。

打線はホント冷凍状態のままですね。解凍は何時になるのやら・・・。

若手の台頭がないので、見ていて不安が募るばかりです。

首脳陣も頭が痛いでしょうね。

オープン戦であげた得点も5試合で7点と散々です。

シーズンが始まるまでになんとか調子を上げて欲しいですね。

明日はマツダで西武との練習試合。

この試合が最後のアピールの場所になるようです。

週末のオリックス戦からは勝ちにこだわった試合を期待しましょう!!

 


広島東洋カープ ブログランキングへ


お寒い打線∈(´Д`)∋

2015年03月10日 21時50分03秒 | 広島カープ

今日は朝から雪が舞う天気でした。カープは甲子園で阪神とのオープン戦でした。

13:00からの試合なので、携帯で途中経過をチェック。

今日も相変わらずのお寒い打線でした。阪神の二人の投手に4安打完封負け(´_`。)です。

何時になったら打線の調子が上向くのでしょうか?

昨年の打線が好調だったせいか、まったく物足りません。

エルドレッド選手の離脱も大きいのですが、

新外国人のグスマン選手が迫力不足で相手投手を威圧する感じがまったくありません。

キャンプの頃は高角に打てる良い打者で、活躍してくれそうと思っていましたが、なんだか違う感じです。

ロサリオ選手もまだ回復してなさそうなので、序盤は投手陣が頑張らないと勝てない気がします。

巷では広島が優勝候補筆頭なんてでてる記事もありましたが、最下位候補の筆頭になりかねません。

侍ジャパンに出場したカープの選手もノーヒットに終わり、まったくポジれる要素なしです。

明日もオープン戦も寒い一日となりそうですが、ここはさらにお寒い打線にならないよう頑張って欲しいものです。

頑張れカープ!!


広島東洋カープ ブログランキングへ


ものが違いますΣ(゜д゜;)

2015年03月08日 15時16分55秒 | 広島カープ

マツダスタジアムでのオープン戦第2戦は黒田投手の先発登板でした。

ヤクルト打線を4回1/3をパーフェクトに抑える圧巻のピッチング。

テンポも良く見ていて惚れ惚れしました。

これがメジャーで5年連続二桁勝利する投手の実力なんでしょうね。

黒田投手に引っ張られてか後続の投手も実に良い投球でした。

一岡投手のストレート素晴らしかったです。

打線はまだまだ本調子ではない様で、今日も6安打1得点と物足りない内容ですね。

丸選手に安打が出たのは良かったんですが・・・(-"-;A

開幕までに何とか調子を上げて欲しいものです。

頑張れカープ!!

 


広島東洋カープ ブログランキングへ