NOV(ノブ) L&W リフトエッセンス  敏感肌のための高保湿エイジングケアの全顔用ハリ美容液 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

ノブ L&Wシリーズ 

刺激を感じやすい敏感なお肌は 乾燥しハリや透明感も失われやすくなっています。 ノブL&Wシリーズは、お肌にうるおいを与え、ハリと透明感を導きます。

ノブで思いつくのは水色の容器というのは古くなってきたように感じました。

このピンクの容器のノブを使ったとき保湿効果が感じたからです。水色のノブも私は入院していた時好評でした。

その敏感肌はノブと言われている会社からのエイジングケアの美容液が今回紹介する商品。

ノブ L&W リフトエッセンス

医学部外品 <美容液> 

28g 5,000円(税抜)

お肌にうるおいを与え、乾燥による小じわを目立たなくし、弾むようなハリのあるお肌に導く美容液です。

眉間にしわが気になるようになったのでこの商品を試したいと思ったのです。

 

ノブL&Wシリーズとは  どんなシリーズなのだろう

■ノブが考える敏感肌のエイジングケアは■
1.毎日、気持ちよく使えること(低刺激性処方)
2.お肌を潤すこと(敏感肌のエイジングケアの根本)
3.しみ・ハリ不足などのエイジングにともなう肌悩みをケアすること(敏感肌のエイジングに伴う肌悩みにアプローチする処方設計)

なぜL&Wシリーズは使い易いのだろう。

そう思っていたのですが、毎日気持ちよく使えるのがエイジングケアに必要というのを聞いて納得した感じがします。

使い易くないと意味がない感じもします。

それは

エイジングサインが気になる敏感なお肌の肌状態をととのえ、現在の肌悩みにアプローチするだけでなく、

美奈らの肌悩みまで予防することを目指したシリーズだからです。 

 

最初にノブL&Wの5つの基本でエイジングサインをトータルケア

美容液の良さを感じていただくために最初にこのL&Wの基本を知っていただいた方がいいと思いました。

それは敏感肌のエイジングケアには、5つのケアが必要と感じていたのです。

その5つは

この5つの基本を詳しく見ると

うるおい みずみずしくきめ細やかな肌へ
ハリ・弾力感 弾むような、弾力感のあるハリ肌へ
美白 明るく、透明感あふれる肌へ
紫外線対策 紫外線による肌ダメージからお肌をまもる
低刺激性 毎日、気持ちよく使える処方設計

5つの導きへと分けられていたのです。

 

特長  この美容液はその中でもうるおい・はり・弾力感の所を着目したのです。 

この美容液は、4ステップの特長を持っています。

その特徴は

  • うるおい・ハリ肌成分が 角質層の奥深くまで浸透し、うるおいを与える
  • リフトポリマー 外側で同士が結びつきしなやかなハリ感を与える。
  • 敏感なお肌には  カサつきがちなお肌にも負担がなく使えるように、なめらかに伸びるテクスチャー。肌なじみがよく、やわらかく弾むようなハリのあるお肌に導く。
  • 肌荒れ防止成分を配合し、みずみずしい感触でお肌にうるおいを与え、刺激に負けないお肌へ導く。

この美容液は製品の特長、シリーズの特長を知ってから使うとよりスキンケアを楽しむことができました。

 

容器にもこだわりがあり、

ポンプ式の口元は長方形になっています。

ジェル状でもなく、乳液よりもクリームに近い美容液なので、

このようにできたのかと思いました。軽く使うのがいいと思いました。その訳は下の実験で。

 

使ってみました。 手の甲で再現

使用量は、パール粒大2つとなっていますが、

軽く1プッシュでパール粒大が1つと感じました。

少しこってりしたクリームのような美容液を少し伸ばすと

テクチャーが透明に変わり、だんだんと膜を張るようになり全体になじみます。

この肌の表面にあるのがリフトポリマーですね。

全体に伸ばした手は、乾燥していた茶色の手からきめ細かい白い手になっている感じに見えます。

また、感じがしっとり潤っているように見えますね。

この伸びを肌で実感すると

私は化粧水の後に使用しました。  けがしたことのある左の方で試してます。

今回私はこの商品のラインが化粧水、美容液、クリームとなってましたので、

私も化粧水の後に使用しました。

するとこってりしているクリーム状美容液なのに、肌に置いているかどうかわからないほどの軽さ。

なのに、伸びがよく、肌への乾きも気にならない。

 

感想  肌への摩擦感、刺激感もない。 おだやかにうるおい、肌表面滑らかへ

私は機能がある美容液はそれなりに肌負担があるのだと感じていたところがあります。

この美容液は、敏感肌への思いやりあるエイジングケア商品と思いました。

肌表面が滑らかに導くのに違和感がなく、異物感が出ることもない。

なのに肌表面が、潤いからでしょうかだんだんとしっとりしながら滑らかにしっとりしていくのが嬉しい。

他のアイテムとけんかもなく、乾きでも悩まない。重ね使いも厚くならない。

香りもなく、使い易く心に負担がない。生活に溶け込むような自然な感じの美容液でした。

 

 

ノブにはいろいろなアイテムがございます。

気になりましたら、オンラインを載せますのでご覧ください。

 

ノブ ブランドサイト

 

常盤薬品工業株式会社様のモニターに参加しております。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ