アンティアン手作り洗顔石鹸 クイーンオブソープ「ラバンダーハニー」泡立て不要でしっとりさっぱり | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

朝、石鹸派でしょうか、フォーム派でしょうか?私は最近石鹸にはまってきています。

なんとなく落ち着く感じがするのです。今回は本当の手作り石鹸を紹介いたします。

アンティアン クイーンオブソープ

「ラベンダーハニー」

40g 1,000円(税抜)

お肌に優しい、選りすぐりの植物原料だけを使用して合成界面活性剤、防腐剤、人工香料を一切使用しない、お肌の弱い方から、すべての方に安心してお使いいただけるアンティアンの人気No.1手作り洗顔石鹸です。

私は石鹸は泡立てて使うと思っていたのがこの石鹸に出会い、考えが変わった商品です。

 

原材料の所にわからない名前が表示されていない この商品の特長

この原材料の所をご覧になるとわかるように、

量の多いのから表示されているのと、名前がわからないのが載っていないのがわかると思います。

これがオーガニックの証拠でもあります。

 

またこの商品は、

  • 化学物質を一切使わず
  • 世界中から最高と思われるお肌に優しい植物原料を集め
  • 手間隙は甚大でも、優れた原料の力を100%に近く引き出せるコールドプロセス製法で
  • 肌が弱いからと言って油臭い無香料の「使うことがガマン」な石鹸ではなく、毎日積極的に楽しく使える素晴らしい香りと使い心地でお肌を整えてくれる石鹸。
  • 川や海に流れ出ても環境に優しく、少なくともマイナスのない石鹸を目指しました。

ニコニコこの商品は、こちらの販売者様自らの肌が弱いため、自らの肌で試しながら作られた商品です。

高価なホホバオイル、プロンバスのラベンダー畑で働くミツバチたちから集めたはちみつ、

ラベンダーエッセンシャルオイル、人の皮脂に近い成分であるオレイン酸、

保湿成分のオリーブオイルやスイートアーモンドオイル

 

その成分を壊さずに石鹸としてつくるために、手間暇かけたコールドプロセス製法とこだわり抜いている商品です。

 

真空パックで届いた石鹸を開けたら、本当の手作り石鹸を実感  パックを開けてみると

この商品はお手元には真空パックで届きます。

ピタッとしたパックを開けると、ポプリのラベンダーの香りを思い出す

安らぎ感のある香りがふわーっと漂います。この石鹸を切ったのも凸凹で手作り感が感じられます。

 

切り口も白く優しさを感じます。

私は洗顔にこの石鹸を使いました。

この石鹸の使い方は泡立てないで使う事でした。

 

使い方  最初に濡らしてから

この石鹸は最初にぬるま湯で濡らし、石鹸を塗れた手の中でよく伸ばし、

溶けだしたヌルヌルとした石鹸成分そのものをお顔に

何度も塗るような、またマッサージするような感覚で洗顔する石鹸です。

 

石鹸成分そのもので洗う石鹸 使ってみました。

この石鹸を濡らしてこすったときフワッとラベンダーの香りが強くなります。

そして石鹸をこすってヌルヌルがついた手で肌を洗います。

この石鹸はヌルヌルの石鹸成分で洗います。

すると肌が美容液がついたかのように膜を張ったかのように感じ

すすいだ時には汚れが落ち、肌にうるおいが残りしっとりします( *´艸`)

 

感想 肌に優しいだけではなく、気持ちよくしっとりなのにさっぱり感も楽しむことができる

この石鹸は本来アルカリ性が多い中、鹸化率を抑え、弱アルカリ性に仕上げているので、

肌の弱酸性と中和してしまい、すぐに自分の肌で回復するからいいのです。

 

私はこの石鹸を手に塗って肌に塗って洗ったら、石鹸膜から肌にうるおい膜を張ったかのように洗え、

すすぎながら潤いも感じながら、すすぎ終わってもそのうるおいは薄れないのが不思議な感じでした。

なのに肌表面はさっぱりしているのです。

次に来るスキンケアも乾燥しない肌になじみ使い易いでした。

石鹸を泡立てるのが面倒に思っていた私は、泡立てないこの石鹸が好きです。

 

他にも私自身試していませんが、メイクも落とした方もいますし、

皮膚科でも販売しているところもあるのです。

肌に優しい石鹸が進化しているこの商品。いろんなシリーズも知りたいと思いました。

 

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中 麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン