ソフィーナiP ベースケア セラム〈土台美容液〉インターリンク セラム(選べる4種)瑞々しい肌へ | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

SOFINA iP(ソフィーナ iP)

多忙な毎日を送る現代女性に向けたブランドです。

もともとスキンケアに炭酸ガスの泡を使っている商品を試してみるのが好きなのですが、

花王ソフィーナiPから新提案されたダブル美容液システムの商品をモニターするご縁をいただきました。

 

ベースケア セラム〈土台美容液〉90g5,000円(税抜)
 

インターリンクセラム<うるおって瑞々しい肌へ>80g3,800円(税抜)

 

花王ソフィーナiPは、2つの美容液を使う新しいスキンケア習慣を提案しました。

それは

ダブル美容システム 洗顔後の肌に、“いきなり2つの美容液”
洗顔後、まずは炭酸ガスの泡の土台美容液で肌の調子を整え、次に使う美容液の浸透を良くします。そして化粧水・乳液機能を兼ね備えたインターリンクセラムで美容液成分を素早く届け、閉じ込めます。

今回はこの2つの美容液を使用してみました。

商品、特長、使用感、感想という構成でご案内いたします。

 

 

 

ベースケア セラム〈土台美容液〉   洗顔後いきなり使う泡の美容液

この商品は

メーカー従来比較の高濃度な炭酸のガスの泡の土台美容液。

過酷な環境乾燥でこわばりがちな肌を、角質層深層部までうるおい密度の高い肌へ導きます。

私はこの商品がリニューアルする前のも使用していましたので、

使用してみたら以前よりしっとり感が増していたと思いました。

この美容液をもっと知りたいと思います。

 

特長

この商品は、独自のiPパワー処方EXでできています。

・1回あたりの使用量から算出した約2,000万個のクリーミーな炭酸のガスの泡がなめらかに広がり肌に密着。

・美容液が角質最深部にじっくり浸透。

・複合保湿成分iPコンプレックスD配合。

・内側からキレイが沸き上がる、オーシャンエナジーの香り。

炭酸の泡は、炭酸泡でも、保湿成分でたっぷりな泡。

洗顔後、手を汚さずに出せるプッシュ式なので常に新鮮で気持ちいい。

 

使用方法

お手入れの土台として、毎日、朝と夜、洗顔の後に使用してください。

①容器を振らずに、頭部を上にして適量(直径3cmくらい)を手に、取ります。

※泡をつぶさないように、手をこすり合わせたりしないでください。

②泡をつぶさないように、顔(両頬・ひたい・あご・鼻)にのせます。

③やさしくゆっくりと、顔全体に広げてから、充分に馴染ませます。

この泡は、毛穴より小さなマイクロ炭酸泡の美容液です。

次にくる美容液のなじみをよくするために、

使った最後にハンドプレスして馴染ませることをお勧めします。

 

ここまでが土台美容液の密着浸透技術で肌を整えていくのです。

そして次に来る美容液とは、

 

インターリンクセラム <うるおって瑞々しい肌へ>   化粧水機能と乳液機能を両立した美容液

炭酸泡の美容液で肌を整えた後にくるソフィーナiPの美容液は、

なりたい肌で選ぶ4種類の美容液から選ぶインターリンクセラムをご使用いただきます。

 

インターリンクセラムの特長は

・なりたい肌で選ぶ美容液。(選べる4タイプ うるおって瑞々しい肌へ、うるおって柔らかな肌へ、うるおって弾むようなハリ肌へ、うるおって明るい肌へから選べます。)

・過酷な乾燥環境で揺らぎがちな肌に、美容液成分(保湿)を素早く届け、閉じこめます。

化粧水機能と乳液機能を両立した「インターリンク処方」

このシリーズは角層にたっぷりのうるおいを与え、肌を健やかに保ちます。

そしてこの中から今回試した美容液は、

うるおって瑞々しい肌へになります。

 

うるおって瑞々しい肌への特長

・複合保湿成分iPコンプレックスRP配合

・独自のインナーパック技術によってパックのようにひたひたのうるおいで満たし、うるおいをたっぷり抱え込んだ瑞々しい肌へ導きます。

・とろみがあるのに、すーっとなじむ水感テクチャー。

・内側からキレイが沸き上がる、オーシャンエナジーの香り。

潤滑膜処方の美容液になります。

 

使用方法

適量(ポンプ1押し分)を手に取り、顔全体になじませます。

ポンプ1押し分のジェルは10円玉大くらいの大きさに思うほど少ないのですが、

プチっとカプセルがはじけるかのようにジェルがなじませると

瑞々しい感じに変わり肌全体になじみました。あれっ、表面さっぱり、肌しっとりの感じ。

 

そして肌に続けてつけてみると

 

商品を使用してみての感想

・今回、ダブルセラムを試してみて、2ステップで大丈夫かと思っておりましたが、実際に使用してみると他のアイテムを全然足そうと思いませんでした。

・普段からシンプルなスキンケアを心がけている私にとってコスト的、使い心地、仕上がりが満足でした。

          気を付けたい部分として、使用量を守ることです。

・土台美容液のベースケアセラムを洗顔後に使いますが、私的に量を多く出しすぎて目が明かなくなるのが多いでした。

・そこで、容器に表記されている大きさと照らし合わせて泡を出し、その泡をつぶさないで顔にのせていきながら内側から外側に向けて伸ばしていくと、顔全体に均一に伸ばされ程よい低刺激の泡が肌になじみ滑らかな肌に導いていくのが良かったです。

           

・うるおって瑞々しい肌への美容液を使い、他の美容液を足そうと思わぬほどよかったです。

・もともと乳液が苦手ですが、インターリンク処方の化粧水機能と乳液機能が兼ね備えられているこの美容液は、私的にあった仕上がり。

・べたつかない水感テクチャー、油分が感じられないのに長時間乾燥しにくいのも高評価です。なじんでいく時、物足りないかなと思うほどシンプルなのに、実際時間が経ってもツッパリを起こすことがないのです。そして使い心地がよく、メイクをしても毛穴が気にならないように感じました。

・使用量もポンプを押すと1回分の量が出てくるし、衛生的で手が汚れないのも気持ちいい。化粧水機能と乳液機能なのに、こぼれないべたつかない、なのにうるおって瑞々しい感触が感じたのが気持ちいいので続けやすい。

・さらに使い続けてみて、よりダブルセラムの良さがわかる商品でした。

化粧水機能  + 乳液機能
乾燥して固くなりがちな角質細
胞のケラチン繊維に水分を抱え
こませ、肌のうるおいを保つ。
乱れがちな角層細胞間の
うるおい保持層を整え、
肌のうるおいを保つ。

 

このシンプルなのに、濃いダブル美容液システム。

炭酸の泡美容液と、4種類の美容液を色々使ってなりたい肌を楽しみませんか。

 

 

SOFINA iP 公式ページはこちら

 

 

花王様のプロモーションに参加中