ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント   1本で色々使え、この夏に備えたい1本 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント S 237mL

<髪・ボディ用洗浄料>爽快なミントの香り
1,200円(税抜)

 

マジックソープは、天然由来成分100%で、無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使用しています。少量でもしっかり泡立ち、肌のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げるので、デリケートな肌の方にも心地よくご使用いただけます。濃厚な天然洗浄成分配合なので、使い方も色々。エコロジカルで高い品質が支持されて、旅行やアウトドアでも便利な商品です。

2000年から全米売上げNo.1*のナチュラルソープに選ばれています。(*SPINS社調べ 2000年〜2018年)

私の親が凄く肌荒れがしやすいので、手に優しい洗剤をよく探していました。

このマジックソープの種類も11種類もあるので香りも選べますね。

私が以前使ったアーモンドも好きなのですが今回は、新しいペパーミントを試してみました。

 

それでは、ペパーミントの香りとは

2020年6月15日(月)に発売される「マジックソープ ペパーミント」は、日本では「薄荷(ハッカ)」として知られているペパーミントの天然エッセンシャルオイルを贅沢に配合し、清涼感を全身でご体感いただける使い心地がやみつきになるアイテムです。

今回発売されるペパーミントには、マジックソープペパーミントのSサイズ(237mL)に59mLのミニ品が付いてくるお得なセットです。

このペパーミントの香りまた使ってみたくなる感じのちょうどいい強さの香りで、

今でしたらマスクを洗うのにもいいと思う商品でした。

 

特長は 使い易いテクスチャーなので、色々使えます。

それでは最初に特長を見てみましょう。それは、

1、少量でも顔もボディも洗えるオールインワンソープ

少量でもしっかり泡立ち、肌のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げるので、デリケートな肌の方にも心地よくご使用いただけます。

2.100%NATURAL

オーガニックのオリーブ油、ココナッツオイルをベースにヘンプオイルとホホバオイルを配合した肌にやさしいリキッドソープ。
オーガニックオイル由来のクリーミーな泡が、しっとりすべすべ肌に導きます。
合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していません。

3.使い方いろいろ

濃厚な天然洗浄成分配合なので、顔やボディだけでなく、キッチンやランドリールームなどに置いて、万能洗浄剤の代わりとしてもお使いいただけます。天然由来成分100%なのでお子さまのおもちゃ洗いにも。

オリーブオイルや、ココナッツオイルの保湿成分や、ホホバオイルの整肌成分は、

スキンケアにもいいのに、キッチンやランドリーなど万能洗浄剤としてもいいなんて、

家事をするにはとてもいい商品と思いました。そのテクチャーはどんな感じなのでしょう。

 

リキッドなのに繊維にも絡まります。その使い方は

この商品リキッドなのに、皿にも残る膜が気になっていましたが、

ネットにつけたマジックソープを写真加工するとさっと流れたのに、絡まりながら乗っているなんて。

この密着した絡まり方をするオーガニックの使い方のおススメは、

10通りの使い方

天然洗浄成分が濃厚なため、水との配合を調整することにより、様々な洗剤の代用品としてお使いいただける商品です

 

量を関係しなくすぐに泡立ち、

伸びがよく、絡まりやすいこの洗浄力を生かした特長は、

お勧めの10通りの使い方

1.顔、2.体、3.シェービング、4.食器洗い、5.部分汚れのお洗濯、6.野菜・果物洗い、7.おうちのお掃除、8.おもちゃのお手入れ、9.メイクブラシのお手入れ、10.犬用シャンプー

と、幅広く他にもいろいろと応用できます

そして、洗浄力を生かした使い方は、

1.顔

濡らした手にマジックソープを2~3滴たらし、よく泡立てて洗い、その後洗い流します。

石けんで落ちるメイクであればメイク落としとしてもご使用いただけます。

2.体

濡らした手やタオルなどに4~5 滴たらし、よく泡立てて洗い、その後流します。

3.シェービング

濡らした手に4~5 滴たらし、よく泡立てた泡を肌にのせ、シェービングし、その後流します。

4.食器洗い

マジックソープ1:水10の割合で薄め、スポンジに含ませて食器などを洗い、その後洗い流します。

5.部分洗いのお洗濯

通常の洗濯の前に、襟や袖の皮脂汚れ、食べこぼしなど、衣類の汚れた部分を水またはお湯で濡らした後、適量をたらし、しっかりともみ洗いし、すすぎ洗いをしてください。

他にも、

6.野菜・果物洗い

ボウルに水とマジックソープを入れ、野菜・果物を洗います。流水で30秒以上すすいでください。5分以上つけたままにしないでください。

7.おうちのお掃除

マジックソープ1:水10の割合で薄め、床やトイレなどお家の様々なお掃除にご使用ください。

他にも同じように薄めながら、

8.おもちゃのお手入れ・9.メイクブラシのお手入れ・10.犬用シャンプー

顔や体にはそのままで使いますが、使い道によっては密着性のあるテクスチャーを薄めたりして色々使えます。

それはオーガニック生まれのマジックソープだからできることと思いました。

今回私は、10通りの使い方の部分洗いのお洗濯をしてみました。

 

今回顔や体以外にも、襟汚れにも試してみました。

私は夫の襟汚れが凄く気になってその洗剤探し、

どのくらいしていたのでしょう。今回いったん洗濯したブラウスの襟を洗ってみました。

乾いたワイシャツの汚れたところにマジックソープをなじませてから、

ぬるま湯で洗い流したのですが、あまり時間がかからずに落ちたのには驚きました。

手が不快感にならないテクスチャーもよかったです。

 

天然由来100%、無農薬栽培で育てられた原材料使用の商品の感想

 

〇感想

・私自身香りはそんなに商品に左右されないと思っていたのに、封を開けて少し泡立てると爽快感が凄く気持ちいい。

・泡立ちもよく、ネットでより泡立てながら顔を洗うと、爽快感とスッキリ感、目が覚める感じなのに、顔の皮脂もとりすぎていない。

・お風呂で身体を洗う時手に取りやすいリキッドと思ってましたが洗うと、全体が洗い易い広がりやすい泡立ちで、乾燥が激しい体がカサつかないのがよかった。

・夫の襟の皮脂汚れも落ちていたのに驚いて、どこを洗ったか探しました。

・プラスチックの洗濯板の凸凹の汚れも洗い易いでした。

・今まで洗剤を色々揃えたのが、これ1本で洗えるところは香りを変えてでも使いたい。手荒れがひどいので助かります。

・手荒れが気になる食器洗いにも対応できるのもいい。

・地球にやさしいので、安心感があります。

 

この商品には他にも種類が沢山ありますので、製品が気になりましたらご覧ください。

商品ページはこちら

 

ネイチャーズウェイ様のプロモーションに参加中