CR ティンテッド ジェルクリーム b   多機能ファンデーションなのに、一つ一つが充実している | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

私自身、日焼け止めだけのために買う機会が凄く減った感じがします。それは、

今回ご紹介します商品みたいなのがあるからです。

 

CR ティンテッド ジェルクリーム b

35mL  SPF30/PA+++

水系成分増量でさらにみずみずしく!リニューアル新登場。
みずみずしさが届ける、心地よい開放感。
みずみずしい心地よさで肌を満たし、メイクアップ効果によるうる密肌に導く、下地としても使える

多機能ベースメイクです。

 

あれっ、私ファンデーションとして使ってきたけど、

下地としても使用できたんだと改めて実感した商品です。

 

特徴は。    肌に優しい成分だけでできているのに、多機能商品。

私はこの商品を以前にも使用したことがあるのですが、

あれっ、ファンデーションだけでなかったのにはびっくりしました。

その特長は

①水系成分増量でさらにみずみずしく。
②「潤いで満ちた肌印象」を目指し、「ハリ感・透明感・ツヤ」といった3要素にミネラルと植物の恵み*1でアプローチ。
③ミネラル イオン ジェルがもたらす、肌のすみずみ*2に届く潤い、開放感あふれる心地よさ。
④毛穴やキメの乱れも目立たない、潤いに満ちあふれた生命感のあるつややかな仕上がり。
⑤ファンデーションとして下地として、使い方は自由自在。下地、ファンデーション、UVケア、スキンケアまで叶えます。

⑥ノンケミカル処方。紫外線によるダメージから肌をやさしくパワフルに保護(SPF30・PA+++)。

*1 グロブラリアコルジホリアカルス培養液・塩化Ca・塩化Mg・スクワラン(保湿) 、ヤシアルカン(エモリエント)
*2 角層

 

この商品、私好みです。それは化粧下地にも、日焼け止めとしても使え、

もちろんファンデーションとして、スキンケアとしてまで使えるのは選ばなくていいのが好きです。

 

 

カラーとテクスチャーは    自分好みの色、仕上がりができる商品。

最初この商品を白のスプーンに乗せてみます。

クリームなので厚くなるのかなと思いますが、だんだんとクリーム状から水分が多い感じに。

だからスキンケア機能があるというのもわかる感じがします。

 

他にも気になったのは、この商品浮いた感じの色に仕上がらなかったのはなぜ。

それはこの色のバリエーションにあります。

 

オパール 01 / ピンク系の明るい肌色
バニラ 02 / ピンクオークル系のやや明るい肌色 
今回はこの色使用
バーチ 1.5 / オークル系のやや明るい肌色
バター クリーム 03 /(標準色)オークル系の自然な肌色
カシュー 3.5 / ピンクオークル系の自然な肌色
ナチュラル 05 / ピンクオークル系のやや健康的な肌色
ジンジャー 06 / オークル系のやや健康的な肌色
タン 07 / ピンクオークル系の健康的な肌色文章

 

私はピンク系が少しはいっていないとくすみがカバーできなく、

なのに、基本イエロー系なので2色使いしていたのが、これ1本でいいのには感動もんでした。

 

ファンデーションとして使用  カバー力があるから毛穴やキメのカバーにも

私が気に入っているのはファンデーション機能。

少し多めにとって手の甲で実験しましたが、肌から浮かないのです。

 

なじませていくたびにクリームが水分を含んでいき、

光がだんだんときれいに反射し、肌の凸凹も肌一枚きれいになった感じに。

 

下地として、日焼け止めとして使用    ハリ・透明感・ツヤのあるうるおいに満ちた感じに

他にもこの商品、下地機能、スキンケア機能、日焼け止め機能があったので、

今度は手の甲にほんの少しだけとって伸ばしました。

 

すっご~い!!テクスチャーがみずみずしく変化して馴染んじゃったぁ!!

 

実は私、日焼け止めを今年沢山使ってなくなってきたのでまさかこの商品を

使用できるなんて思えなかったのです。しかもみずみずしい!!

 

感想  多機能なのに、1つ1つの機能がしっかりしている。

私って難しい人で、ドラッグストアに行ったら、欲しい成分、機能が充実していないと

購入しないのです。この商品は今私が欲しい機能、

日焼け止め、スキンケア機能、化粧下地機能が入っていて、

さらにファンデーション機能の仕上がりも自然というのです。

 

私の感想は

1.私的に、目の周りのくまと、頬の色の差があるのに、バニラ02の色が角度によって黄色みになったり、ピンク系になったりするので、肌の色に合っている。
2.保湿がしっかりしているので、1日中乾きにくく、多機能なのにそれぞれの機能が長持ちしている。
3.肌に負担な成分が配合されていないので、肌の弱い私にも合っている。
4.日焼け止めの機能もSPF30、PA+++と一年中使い易い。
5.メイク崩れや毛穴が目立つことも感じていない。
6.肌が敏感なのでこの商品が肌負担にならなくていい。
これ私は凄くいい。仕上がりもスポンジと指とブラシと分けたらまたバリエーションが増えるのでいい。

 

 

またベアミネラル様の化粧品は、肌負担だけでもなく、動物実験もしていない。

なのにこんなにいいのは凄いですね。

 

 

日々変化する環境の変化が激しいのですが、この商品活躍します

 

 

思わず書き忘れた使用方法 <指で自然な仕上がりに>
・指先にパール粒1コ分をとります。
・両頬、額、あご先、細かい部分にクリームを伸ばすように顔全体に均一になじませます。
・よりカバー力を出したい部分は、指先に少量とり、トントンとたたくように重ね付けをしてカバーします。
※他にも専用ブラシの使い方、スポンジの使い方も楽しめます。