オルビスユーローション  とろばしゃ化粧水  同シリーズのライン使いで使用して欲しい商品 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

オルビス株式会社「オルビスユー ローション」体験レポートのお願いブログネタ:オルビス株式会社「オルビスユー ローション」体験レポートのお願い 参加中

”肌本来の力”を存分に生かし、自立した美しさへの導く、心地よくすこやかに整える、細胞フィットネスの考えのオルビス様。
 

今回は、

過剰に与えるお手入れに頼るのではなく、3ステップ(洗顔料・化粧水・保湿液)で基本的な年齢に応じたお手入れのエイジングケアを完了するオルビス様の考え方から生まれた商品をご紹介します。


 

オルビスユー ローション

180mL 2,970円(税込み) 発売日2018年10月23日

 

とろけるみずみずしさが染み渡る!超浸透”とろばしゃ”化粧水。目指したのは”とろばしゃ”。濃密ウォータージェリー仕立ての未だかつてないリッチなコクが、肌に触れた瞬間みずみずしく解け出し、すーっとなじむ。

内側から沸き上がるハリ感を実現します。

 

昔から少し節約しなきゃと思ったときにもこちらの商品を拝見していました。

今回商品を使用して、使い易さにこだわっていると思いました。
 

特徴は  オルビスユーローションとしては大きく3つ

私はこちらの商品を使用する時普段はライン使いをします。

今回、単品使いをしましたが、ぜひこの特徴をご覧になっていただきたいと思いました。

最初に3つのうち2つから

1.まるで「水ワセリン」!独自の高保湿成分・濃密ウォータージェリー配合

 水にこだわって30年以上徹底研究を続けてきたオルビスがたどりついた保湿成分が、「濃密ウォータージェリー」。水系成分なのに、リッチでコクのある感触は、まるで水ワセリン。たっぷりのうるおい。

2.肌の角質層の水の通り道にアプローチし、細胞へのなじみを高める成分「キポリンブースター」配合で、肌の中を水がめぐる。

 肌の角質層までの細胞内外の数十億個の水分子が駆け巡り、細胞内部までうるおいで満たされることで、おしかえるようにみずみずしい肌へと導きます。

(キーポリンブースターを構成する成分;アマモエキス・モモ葉エキス・ヤグルマギク花エキス)

見た目からわかる透明感、その中の成分のこだわり。ここだけでも潤いがあると感じるのに、

まだ特徴が2つ。他には

 

あれっ、変わった形の容器のことかな。

握りやすかったキャップかな。いいえ、この透明な化粧水のテクスチャーの事から

3.肌の中をめぐる水を補給する。とろけるみずみすしさが染み渡る、角質層までのなじみある”とろばしゃ化粧水”。

とろみのあるテクスチャーが、肌に触れた瞬間みずみしく解け出し、すーっと。最後は肌の上に、膜として残る3変化の処方。うるおいで満たされ、ハリ感のある肌を実現します。

・無油分、無香料、無着色、アルコールフリー、弱酸性、界面活性剤不使用、アレルギーテスト済み

化粧水を肌にのせて、なじませて、導くことがこの化粧水のとろばしゃだったのですね。

その使用感は、
 

使用方法は   これが”とろばしゃ化粧水”

それでは手の甲に。

1滴をのせようとしたら、出にくくて2滴落としてしまいました。そして少し動かしても

とろみは垂れにくく、写真のように立てたら少しずつ流れてきたのです。その使用方法は

洗顔後、清潔な手のひらに適量(ティースプーン半分程度)とり、下から上へ、包み込むように肌に優しく馴染ませます。

・ポイント

プラスメソッド「とどめの 5 秒プレス」
化粧水がなじんできた仕上げに、頬全体をやさしく包み込むようにして5秒間密着させると、肌なじみが高まります。

 

あれっ、ティースプーン半分程度って少なくない?

いいえ、この化粧水は”とろばしゃ化粧水”ってわすれていませんか。

3変化処方でなじみが良いように出来ていますから大丈夫です。

 

感想は       あれっ、少し多めにとってしまったかな。 化粧水の感想は 個人差あります。



あれっ、私今までとなんかこの商品の事きちんとわかっていないように感じたのです。

このブログを書いている時オルビス様は3ステップで処方しているのに。

実はオルビス様の商品を今までセットで購入していたのでした。

 

今回は単品ですが、すごくないですか。オイルフリーなのをすっかり忘れていたほどなんです。

私の感想は

1.とろみが強い商品なのに、使用しているときにばしゃっとした感じに変化し、肌になじむのが気持ちよくて、使い易い。

2.使い易さは、容器のキャップの形が手にフィットして滑りにくいのも凄くいい。

3.オイルフリーを全く忘れてしまっていました。なじませてから、5秒プレスメソッドすると手に吸い付くようにしっとり潤うのも楽しく嬉しい。

4.180mLも入っていてお手頃価格もオルビス様らしくクリームや洗顔料も使ってみたい感じがした。

5.私の場合、肌が弱るとオイルの入っている化粧品が使えないので、こちらの商品はオイルフリーなのにしっとり感があるので助かります。

6.これからの季節、べたつきがないのにしっとり感のあるこちらの化粧水を冷蔵庫にしまって使うと気持ちよさそう。

7.この商品を使用する時、同じしっとりタイプをライン使いに使うといい。私は色んな機能のでしっとりタイプの機能が優れているため、他の目的のとライン使いするとせっかくのローションが合わないときがあったからです。なのでこの商品の良さを壊さないために、同じ目的のしっとりタイプでハリ感を目的とするのと一緒に使うといいと思いました。

 

あ~っ、今度はより実感したいのでライン使いします。

で、でもあのとろみの強い化粧水がしっとり肌に導くなんて使ってみないとわからないと思いました。

 

 


オルビスユーシリーズはこちら