ザーネクリーム(チューブタイプ) この商品もっと早く知りたかった。 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

ザーネクリーム (チューブタイプ)

販売名:ザーネクリームE

ザーネクリームは、有効成分 天然型ビタミンE&グリチルリチン酸二カリウムの働きで、手洗いなどで荒れがちな手指に効果的です。

 しっとりが続くのにベタつかず、手洗いなどの後に、塗ってすぐ仕事や家事もOKなザーネクリームです。

 

私は仕事しているときにあれこれハンドクリームを楽しみました。

このハンドクリームを今回使用して、もっと早く知りたかったと思ったのです。

それは

 

 

クリームのなのにベタつかないというのです。

それではその特徴は、

 

特徴

・効能・効果:肌あれ、皮ふの乾燥を防ぐ、皮ふを保護する、皮ふにうるおいを与える、肌を整える、皮ふをすこやかに保つ。

・角質層に直接働き素肌しっとり。

有効成分「天然型ビタミンE」&「グリチルリチン酸二カリウム」(消炎成分)の働きで、皮ふから吸収され、あれてカサつく肌にもしっとりなめらかに保つ

・大豆由来の「レシチン」(添加物;乳化剤)を配合。

 レシチンが持つ保湿性を活かし、手・肌の水分を保ち、しっとりが続くのにべたつかないテクスチャーを実現。

・肌への刺激も配慮した処方で、肌なじみのよいクリーム。

・サラッとしてよくなじみ、ベタつきません。

・香りもマイルドで、伸びもよいので、手・指はもちろん、首やデコルテ、ひじ・ひざ・かかとなど、ボディのスキンケアにも。

・肌なじみがよく、香りもマイルドだから、全身にも使いやすい。
人の肌の構成成分や、体温で融けやすい融点をもつ成分など、肌との親和性を考慮した処方設計。

 

うん、今の季節に使いやすい。そして仕事にかかりやすい。

私は香り付きが苦手ですが、そこも考えられているからです。

 

 

それは

65年にわたり、製薬会社がお届けしてきた、うるおいのある毎日。手洗いなどで荒れがちな手指にも効果的な処方。

 

成分

有効成分

酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)、グリチルリチン酸二カリウム

その他の成分

オクチルドデカノール、吸着精製ラノリン、グリセリン、クレゾール、香料、自己乳化型ステアリン酸プロピレングリコール、ジプロピレングリコール、シリコーン樹脂、セトステアリルアルコール、d-δ-トコフェロール、パラフィン、パラベン、部分水素添加大豆リン脂質、ベンジルアルコール、飽和脂肪酸セチル、ミリスチン酸イソプロピル、モノステアリン酸グリセリン、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、モノステアリン酸ポリオキシエチレンソルビタン、ラウリルリン酸ナトリウム

 

有効成分の2種類が活かされているこのクリーム。

製薬会社様の商品なのでいいですね。

 

またこの商品、開封印が爪で引っかえても取れないのに、

開けるときに邪魔しないのもよかったです。

 

 

チューブの口元は、大きくなっていました。

私個人色々使ってみて、広い口は硬いテクスチャーが出しやすいのです。

その使用方法は、

使用方法

水仕事の後、洗顔や入浴後、おやすみ前、ひげそり後などに、手・ひじ・ひざ・顔や首筋などカサつきやすい部分にお使いください。


私は、この商品をハンドクリームとしてはもちろん、

かかとと、膝に使用しました。

写真は手の甲です。

 

その手の甲にのせた、

テクスチャーの感じは

大きなチューブのくちから、クリームが出てきたのがスムーズだったので、触ってみたら硬いのに驚きました。だいたい硬いテクスチャーにはチューブに力を入れますが、手を怪我している私でも出しやすいのでした。そしてなじませてみようとすると、べたつき感がなくそれなのに、あれっ水分がある感じ。

 

それで私は、今まで服につくのが嫌でそのままにして寝ていたのですが、

この商品は、衣服につく感じはしないと使いやすかった。

まして怪我しているので、べたつかないのにはありがたく、水で濡らしてもよれにくいでした。

 

 

 

〇個人的な感想

・私個人、ハンドクリームを使用して寝るときに手袋もして寝るのですが、この商品はそのままでも寝やすいでした。

・それは、べたつき感がなく、塗った後に水を使用してもよれにくいのが良かったでした。それなのにしっとり。

・ささくれがあった手でしたが、刺激が感じにくいのもよかった。

・均一に馴染んで、表面が少し白く見えました。これがまた水分を保護している感じがしました。

・体全体に使用できて、使い心地、使用中、使用後のその後まで考えられているのがさすがと思いました。

・私的にリピートを考えています。