【小説】支払いはステーブルコインで 瀬奈社労士探偵事務所 第3話⑪ | 節約アドバイザー ヨースケ城山ブログ

節約アドバイザー ヨースケ城山ブログ

転職により、大幅な年収ダウン しかし節約の本も出している著者は違った!!いかに生活費を押さえ、楽しく生活していくのかを実践してきた節約アドバイザーの著者が今度は節約だけではなく転職活動、著書、社労士、FPのこと語ります。



第3話 障害基礎年金 遡及請求


 ★後日談


 初回の年金支給日に入金があった翌日、瀬奈がスマホでJコインの請求をするとすぐに振り込みがあった。


 50万Jコイン以上の入金だ。


 瀬奈もにやにやしている。


 私もとても嬉しい。


 いつも瀬奈にばれないようにこっそりとJコインで買い物するのが、私の楽しみの一つだ。


 そろそろ、スマホケースの夏バージョンが欲しい時期だったので、トロピカルなケースを注文するか?と私は考えていた。


 案外、瀬奈はいい加減なところがあり、私が勝手に注文したものも、俺こんなの注文したかな?と首をかしげながらも使用してくれる。いいかげんな瀬奈も私は大好きである。

 そして入金とともにメーセージが入っていた。


今回はありがとうございました。また先生にご報告したいことがあり、後日伺わせて頂きます】とのこと。


 私もただお礼が言いたいのだと思っていたのだが、ふたりが訪ねてきたときに聞いた話はびっくりするものだった。


 まず今回の障害年金の受給のお礼となんとふたりがまた結婚するという話だった。
 
 聞いた話では今回のことでお互いの必要性を感じ、子供の将来のことも考えてまた復縁するというものだ。


 改めてスマホである、私には人間心理というものがわからなくなった。


 瀬奈!お前も復縁しろ!!


 聖恵ちゃんの写真ばっかり見ている場合じゃないぞ!


 
   第3話 完


LINEノベルで全文が読めます。

                

人気ブログランキングに参加しています。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



各種書籍販売中です。画像をクリックしていただくと詳細ページにリンクします。


給料そのままで「月5万円」節約作戦!!表紙