まずはここから
PR

コーヒーエネマを毎日やる「365日プロジェクト」の実況中継始めます!

コーヒーエネマ365日プロジェクトコーヒーエネマの経験談

ヒロです。

突然ですが、「コーヒーエネマ365日プロジェクト」の実況中継を始めることにしました。

スタートは、2019年9月1日(日)から。

なぜ、今回このようなことをやろうと思ったのか。

それは...

コーヒーエネマを毎日やってるって本当ですか?

コーヒーエネマの記事の反響が予想以上だったので、メインブログから記事を移動し、この専用サイトをつくりました。

おかげさまで、最近は少しずつアクセスも増えてきています。

アクセスが増えるにつれ、内容に関するメッセージもポツポツといただくようになってきました。

他の方に役立つような内容のメッセージについては、今後記事にしてシェアしていく予定です。

で、最近以下のような内容のメッセージがお問い合わせ欄から届きました。

お問い合わせというよりはどちらかというとご意見というような感じですが、

「コーヒーエネマをほぼ毎日やっていたことがある」と書いていますが、本当ですか?毎日はさすがに大げさなんじゃないでしょうか。

というような内容のメッセージです。

実は、別の記事に、

過去に、コーヒーエネマを毎日やる「コーヒーエネマ365日プロジェクト」をやっていたことがあり、現在もそれを続けている、というようなことを書いているんですね。

365日プロジェクトが終わってからは、たまにお休みすることもありますが、でもできるだけ毎日やるようにしています。

で、この方からのメッセージ、確かに気持ちは分かります。

コーヒーエネマを毎日やるなんて、ちょっと普通じゃないと自分でも思いますし、そもそも毎日やっているという証拠もないですからね。

毎日やっているという証拠がないと、このサイトの信ぴょう性にも疑問符がつきます。

僕は、このコーヒーエネマで悩んでいる人には、ぜひ一度試してみて欲しい。

本当に、心からそう思っています。

なので、そのように感じられる方の疑念を取り払い、少しでも僕の話しに耳を傾けていただきたいのです。

でも、一体どうやれば毎日やっているってことを信じてもらえるのか?

毎日の実践状況をツイッターにアップ

いろいろと考えた結果、毎日の実践状況を写真撮影し、ツイッターにアップしていくことにしました。

それが一番手っ取り早く分かりやすいと思ったからです。

このサイトで記事にして更新をしていこうかとも思ったのですが、それだとムダに記事数が増えるうえ、なによりタイムリーさに欠けてしまう。

ということで、以下のように毎日ツイッターにコーヒーエネマ実践の証拠として画像付でツイートしていきます。

コーヒーエネマ365日プロジェクト11日目(2019年9月11日)。
今日からこちらのアカウントで更新していきます。
ブログではコーヒーエネマの体験談をいろいろと発信しています。
これからもよろしくお願いします!https://t.co/rfHOvExQHq pic.twitter.com/95P6u2NPQx

— コーヒーエネマ@365日 (@enema365) September 11, 2019

日付をどうしようかと思ったのですが、僕は今新聞をとってないので、ひとまずYahoo!のトップページをカレンダー代わりに使うことにしました。

せっかくなので、ニュース欄も一緒に撮影してみたのですが...

日付が小さくて見づらいので、日付のところを拡大して撮影することに変更。

これで、ちょっとは見えるようになったかな?

さすがに、やっているところまでは撮影できないので、とりあえずこれで少しでも信憑性アップにつながれば。

コーヒーつくって撮影してるだけなんじゃ?

って言われてしまえばそれまでなんですけれど...。

撮影するためだけに毎日コーヒーを1リットルもつくり続ける、みたいなムダなことしても何の得にもならない(笑)。

まあ、信じてもらえるかどうかは完全にあなた次第です...。

ぜひ、ツイッターをフォローして進捗を見守ってください(笑)。

以下のボタンをクリックしてツイッターをフォロー
↓↓↓
Follow @enekatsu365

追記:
コーヒーエネマ365日プロジェクトの実況中継アカウントを変更しました。

本日2019年9月11日より、コーヒーエネマ365日プロジェクトの実況中継は、こちらのアカウントでおこないます。
引き続き、よろしくお願いします!

— コーヒーエネマ@365日 (@enema365) September 11, 2019

ツイッターアカウントを新しくつくりましたので、こちらをフォローお願いします!
↓↓↓
Follow @enekatsu365

旧アカウントのツイートは削除したので、この記事の最下部に証拠としてスクリーンキャプチャーを残しておきます。

コーヒーエネマ1年後の健康診断結果をシェア

毎年、だいたい8月ごろに健康診断をやります。

今年の結果はまだ出ていませんがそろそろ出てくるころかと。

で、

コーヒーエネマ365日プロジェクトをやり始めてから、体にどんな変化が現れるのか。

約1年後の健康診断の結果もシェアしようと思います。

といっても、これまでも4年間ほぼ毎日やってきているので、大した変化はないかもしれませんが。

ちなみに、一番変化があったのはやっぱりコーヒーエネマをやり始めて1年目のころですね。

詳しくは、改めて別の記事で書こうと思いますが、中年なら誰もが気にする”アノ”数値に大きな改善が見られたんです。

ということで、コーヒーエネマを毎日やる「365日プロジェクト」を無事やり遂げることができるのか?

そして、約1年後の健康診断では各数値にどんな変化が見られるのか?

ぜひ楽しみにお付き合いいただけるとうれしいです!

これまでやってきて感じたコーヒーエネマの効果も随時記事にまとめています。

ぜひ合わせて読んでみてください。

コーヒーエネマの効果
「コーヒーエネマの効果」の記事一覧です。

なにか疑問や聞きたいことがありましたら、コメント欄よりお気軽にお送りください。

お待ちしています。

参考になれば幸いです。

コーヒーエネマ旧ツイッターアカウントのスクショ

コーヒーエネマ365日プロジェクト
コーヒーエネマ365日プロジェクト1日目
コーヒーエネマ365日プロジェクト2日目
コーヒーエネマ365日プロジェクト3日目
コーヒーエネマ365日プロジェクト4日目
コーヒーエネマ365日プロジェクト5日目
コーヒーエネマ365日プロジェクト6日目

以下、6日目となっていますが記入間違いです。正しくは7日目。

コーヒーエネマ365日プロジェクト7日目
コーヒーエネマ365日プロジェクト8日目
コーヒーエネマ365日プロジェクト9日目
コーヒーエネマ365日プロジェクト10日目

11日目以降は新アカウントにアップされています。

コメント

  1. […] コーヒーエネマを毎日やる「365日プロジェクト」の実況中継始めます!ヒロです。突然ですが、「コーヒーエネマ365日プロジェクト」の実況中継を始めることにしました。スタートは、2 […]