アパ社長カレーを食す | ロードバイク初心者、ラレーCREで走る(2014.5〜)

ロードバイク初心者、ラレーCREで走る(2014.5〜)

ブロンプトンも、まったりブラブラ乗ってます(2016.4~)

先日、郵便局に行ったところ、カウンター前の1番目立つ場所に、APAホテルのレトルトカレーが売られていました。これ1箱で380円。
レトルトカレーにしては高めだし、何よりパッケージのインパクトが強烈過ぎて、味が全く想像つかない。

これ一体、誰が買うんだろうか?と思いながらも、

もしかしたら郵便局内で上からの業務命令で置かなくちゃならくなったのに中々売れず、各支店でも取り扱いに困っているのではないかと大人の都合を勝手に想像…

しかし話のネタとして、思い切って購入することにしました。

私「これ買います」

すると、郵便局の局員さんたちが「え!?」という驚きの表情で私を見て、ブックオフばりに「ありがとうございます!」と声を張って連呼。

カレーを頼んだだけで、その場の空気が一変してしまったことに自分も焦りましたが、まあやっぱり色々な都合があるんだろうなとw

そんなこんなで帰宅後、カレーを実食。
「レトルトカレーは、鍋に移して少し煮詰めて食べると美味しいですよ」という馴染みのレストランシェフからのアドバイスを思い出し、
鍋で軽く温めました。
味、ちゃんと美味しいですよ!

いわゆる金沢カレーの系統ですが、ビジネスホテルのカレーだけあってか、男性が好きそうなパンチのある苦味が印象的でした。

レトルトカレーとしてはやはり高めかなと思いながらも、話のネタとしての付加価値を考慮したら、十分に元を取れると思いますw

また、コロナ患者の受け入れに真っ先に手を挙げたアパホテルの対応に敬意を表すという意味でも、買って良かったなと思ってます☆

【新型コロナウイルス無症状者及び軽症者の受け入れについて】