久々のブロンプトンRIDE ☆彡 | ロードバイク初心者、ラレーCREで走る(2014.5〜)

ロードバイク初心者、ラレーCREで走る(2014.5〜)

ブロンプトンも、まったりブラブラ乗ってます(2016.4~)

コロナでBWCJがキャンセルされて以降、心なしか乗るのが億劫だったブロンプトンですが、快晴の秋空に誘われて彩湖まで走りに行ってきました。


土手の両脇に彼岸花が咲いていて、キレイでした。






南側のトレーニングコースにも咲いてます。

30㎞ほどの短時間ライドでしたが、十分楽しかったです。

ヤクルトスワローズ戸田球場では、

2軍の選手らがアップしてました。

ドラ1奥川投手もいたのかな?早く1軍での活躍を観たいです。

ちなみに今回、初めてヘルメットの下にサイクルキャップを装着して走ってみたのですが、

キャップの布が汗を吸収してくれて、ヘルメットを清潔な状態に保ちやすく、凄くイイ!!
(もっと早くからキャップ使っときゃ良かった)

ところで、これまで自宅でローラーやるときに、左右のバランスが常に少し右側に傾きがちだったのですが、


先日100均で買った水平器(工事・工作用)で使って、高さを微調整してからペダリングしたら、

左右バランスがビシッと安定するようになって驚きました!

家でローラーする時に傾きが気になってる方は、ぜひ一度試してみて欲しいかもです☆☆☆