出典:情報速報ドットコム

 

 

こんばんは。ponio20です。大変ごぶさたしました。m(_ _;)m

れいわ・山本太郎代表の行動力ってすごいですね~~~!!!

新宿から始まった全国ツアー、

 

昨日(11月27日)静岡県浜松市での街頭演説、

いつもの質問会で、酔っ払いのような男性とのやり取り、

男性:あなたの苦しみは何だ?

太郎:私の苦しみですか?

 

他人を一刻も早く救いたいのにいま自分の中に権力がないことだよ!

男性:あーそうけ、じゃあ権力持てよ!(怒)

太郎:権力をよこせよ!!(怒)

男性:じゃあ頑張れよ!

太郎:権力とれるような!周りに話をしてくださいよ...。


権力はどう使うかですよね。

国民の幸せを願っての権力は必要でしょう。

でも、ほんとはピラミット構造の権力は長続きしないんですよ。

長く権力が続くと自ずから腐っていくことは歴史が証明していますよね。

人類は権力がなくても幸せになれるのだろうか?


情報速報ドットコムより転載します。

11月27日に静岡県の浜松市で行われたれいわ新選組・山本太郎代表の街頭演説で、男性と揉める場面がありました。
衝突があったのは恒例の質問会で、酔っ払いのような男性が「あなたは何してるんですか」「あんたの苦しみはなんだ?」などと山本太郎氏に質問を浴びさせたところ、山本太郎氏は「人を一刻も早く救いたいのに今自分の中に権力がないことだよ!」とコメント。

山本太郎(れいわ新選組代表)街頭記者会見 静岡県浜松市 2019年11月27日

 

twitterより↓


----------終了

 

 

しばらくブログ更新をお休みしました。

 

20年以上続けた向精神薬の影響が年を重ねる度に、

 

いろんな不具合が身体のあちこちに出てきます。

 

疼痛、排尿困難、息切れ、腹部の不調、その他

 

医者の指導を受けて減薬をしていますが、

 

それが苦しい、、、生活の質が著しく低下しています。

 

集中力が続きません。

 

一時は早く人生に幕を下ろしたいと、そのことばかり考えていました。

 

だから、神との対話を読んで、何とか心の平穏を求めたりしていました。

 

魂の目的は

 

何度も生まれ変わり、

 

体験を重ねて魂が成長する。

 

そして、

 

恐れるものはなにもない。

苦痛については諦めなさい。

すべては神があなたのために仕組んだことなのです。

苦痛を通じてあなたの利己心を無くすことが神の意図なのだ。

神ながらの生活をしようと心に決めたならば、世の人の手本となりなさい。

不安、恐怖、無知がそこから生まれる根本の原因を取り除きなさい。

その時はじめて真の人格は光を放ちます。

 

いつも、この言葉を自分に言い聞かして

 

生きています。

 

存在してればいい!生きよ!と、、、

 

ありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


人気ブログランキング