Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

「言ったもの勝ち」で国が壊れる

2020年02月25日 18時05分11秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 新しいパスポートを受け取って、昼食後に私は組合の会館におもむき、若干の事務作業。一人ではなく二人でこなしたので、2時間かからずに終了出来た。

 組合の会館のある石川町駅傍から横浜駅まで歩き、人混みは避けて地下鉄で帰宅。途中ドラッグストアーを3軒ほど覗いてみたけれど、アルコール消毒液もまだない。手指の消毒用のアルコールは早くから店頭から消えていた。私は調理器具・食器消毒用のアルコールスプレーを近くのドラッグストアーで見つけて購入したのが、今月の14日。あれからこのアルコールも店頭から消えてしまった。
 先週にはマスクは店頭に並ぶ、と政府のスポークスマンが息巻いたが、自分の云ったことなどもう忘れているようだ。言ったもの勝ち、これは人をだますのが当たり前、というのに等しい。言ったことに実質がないのは詐欺と同じである。今の政権はなにごとにつけ言ったことの責任も取る気持ちがさらさらない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。