Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

雷注意報と竜巻注意情報

2019年11月11日 18時40分52秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 16時から18時までの2時間ほどの雨。レーター雨量計で見ると一時は雷もなり、最大で時間雨量20ミリの雨であった。私の勝手な予報はハズレて、天気予報どおりだった。これで雨の区域は通り過ぎたと思われる。雷注意報は継続しているが、神奈川県内に出ていた竜巻注意情報は18時20分以降更新されていないので解除されたようだ。

 横浜駅で運動靴を購入したばかりなのに、この雨で濡れてしまうのは悲しい。やむなくバスにて帰宅。バス停で降りるとほとんど上がっていた。

 一昨日購入したマウスは、これまでのカッター用のシート(百円ショップにて購入)では滑り過ぎるので、やむなく940円かけてマウスパッドも購入。結局合計で3140円もかかってしまった。
 マウスは大きなものが好きなのだが、3ボタンのものは特大のものは滅多に見かけない。見つけても高価である。

 どうも私の嗜好と世の中の好みの動向にはいつもズレがあり、それが大きい。購入し続けたいものはすぐに品切れか、希少価値になってしまう。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。