Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

ベートーベン「チェロソナタ」

2020年11月23日 11時38分18秒 | 芸術作品鑑賞・博物館・講座・音楽会等

 9時半過ぎまで寝てしまった。7時間半も寝たのは久しぶりである。起床後メールをチェックしたら8時過ぎにようやく強風注意報が解除されていたようだ。日差しは暖かい。
 本日はベートーベンのチェロソナタ全5曲をネット配信で聴きながら、パソコンに向かっている。チェロはLluis Claret ピアノは岡田将、録音は2019年と記されている。

 Windows10を入れなおしてもらったら、メーカー品ではないので、余分なソフトは入っておらずとても助かっている。入れてあったごくわずかなソフトの中でSpotifyというものが入っていた。音楽配信ソフトでクラシックも豊富に選択できるようで、気に入っている。

 以前にも記したが、ベートーベンというのは聴きながら作業するのは難しい。つい耳と頭が曲に向かってしまい、作業や読書には向かない。特に予定がないので、このまま続ける。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。