追記3/3 タイからソンクランの一時帰国コロナウイルス騒動で航空会社各社の対応 | タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

「じゅんこ。の花文字画」
毎日楽しく生きてます!
現在タイから本帰国しました。まっまく日本に馴染めず、魚ー竿ー

追記:JALが対象航空券の対象期間伸ばした模様!

ANAも手数料が無料に!!



タイのシラチャでどうしよう?

 

ついに シラチャ日本人学校でも 

「日本に2週間以内に日本 シンガポールなど 指定国に渡航履歴ある人 その家族、登校禁止 自宅待機!」

となりました!!!びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

ケーキ

今日食べた このケーキおいしかったんよ。

 

受験で一時帰国して

卒業を控えた 

中学三年生とその家族が自宅待機になった模様

ガーンガーンガーン

 

帰ってきた 低学年の息子に聞くと、

「学校の先生から 2週間以内に 日本に帰ったり海外に行った家族がいる人いる?って聞かれた?」と聞いたら

「うん!聞かれたよ!」とのこと。

 

この4月から来タイ、入学の場合は

上旬に来タイする予定だろうから、大丈夫だろうけど、、

 

いま タイにいて 一時帰国を考えていて、

4月から入学式を迎える予定の方!!!

一時帰国 日程考え直したほうがいいかも??

 

待機期間14日経たないと入学式いけなくなる??


あ、入学式日程変更してます!

詳しくは日本人学校のホームページ確認してください!

 

私も 春休み 一時帰国予定だったので

大手航空会社3社 調べました。

 

 

 

JAL日本航空の対応

 

 

日本航空 国際線

 

 

 

対象航空券

以下の条件に当てはまる日本航空で発券された131で始まる航空券

  1. 往路(第一旅程)がタイ発日本行きの航空券
  2. ご購入(発券日)
    2020年2月25日(火)までに発券済みの航空券
  3. ご搭乗予定日
    2020年4月30日(木)までにご搭乗予定の航空券

払い戻し・ご予約変更方法

当取り扱いはJAL Webサイトでは承れませんので、お手数ですが以下記載の問い合わせ先までご連絡ください

  1. 払い戻し
    運賃規則にかかわらず取消手数料なしで払い戻しを承ります。
    航空券ご購入時もしくは変更時の航空券取扱手数料の払い戻しはできません。
    搭乗予定日を過ぎた場合でも条件にあてはまる場合は以下期間内で払い戻しの特別取扱を実施いたします。
    〔旅行開始前〕発券日から1年30日以内
    〔旅行開始後〕旅行開始日から1年30日以内
  2. ご予約変更
    対象航空券をお持ちのお客さまは、2020年6月30日(火)までの期間内で「1回のみ」搭乗日の変更が可能です。


 JALの詳細・連絡先はこちららチェックしてね→★

 


4月30日まで伸びたーー!!!

 



 

ANA全日空の対応

 

 

 

 

【対象航空券】
以下3つの条件を満たすANA国際航空券 (航空券番号が205で始まる13桁のもの) 
[1] 往路バンコク発日本行きの航空券 (バンコク発日本経由北米行きは対象外)
[2] 2020年2月26日(水)までに購入された航空券
[3] バンコク出発の元のご搭乗予定日が2020年2月21日(金)から2020年4月30日(木)までの航空券

【対象航空券の予約変更、払い戻しについて】
[予約変更] 2020年6月30日(火)までの期間内で1回のみ無料でご搭乗日の変更が可能です。
※ 旅程経路、ご利用の航空会社はご変更いただけません。
※ 運賃クラスの空席状況によりご希望日への変更が承れない場合がございます。
※ 予約変更は元のご予約の出発までにお手続きが必要です。

[払い戻し] 未使用航空券につき、お手持ちの航空券の運賃規則にかかわらず、航空券発券日から1年30日以内のご連絡により、取消手数料をいただかずに無料で払い戻しを承ります。
※ 既にお支払い済の変更手数料等は払戻の対象外です
※ 一部使用済の航空券は本払い戻し適用の対象外です。


ANAの詳細 連絡先はこちらからチェック→★
 

全日空も無料に!!



 

タイ航空の対応

 

 

 


【対象航空券】


1.日本・台湾・韓国・シンガポール・マレーシア・ベトナム路線


2020年2月18日以前に発券済みで、2020年2月18日~4月30日の期間に下記区間が旅程に含まれる航空券(TG217券)※に限り対象とさせていただきます。

※直行便のTG3桁便、タイスマイル(WE)運航のTG4桁便対象


バンコク/チェンマイー台北/高雄/中部/福岡/羽田/成田/大阪/札幌/仙台/ソウル/プサン/シンガポール/クアラルンプール/ペナン/ホーチミン/ハノイ間




【予約変更】

対象のご予約に関し、手数料なしで、下記の期間まで予約変更をお受けいたします。

原券の有効期限内か、2020年12月15日まで期間延長して、同一区間内のTG運航便、またはタイスマイル運航によるTGコードシェア便で、予約変更可。(いずれか長い日付までに全旅程終了のこと)

※変更依頼の受付は12月15日までとさせていただきます。


【経路変更】

対象航空券に関し、手数料なしで、下記の期間まで経路変更をお受けいたします。

原券の有効期限内か、2020年12月15日まで期間延長して、TG運航便、またはタイスマイル運航によるTGコードシェア便への経路変更可。(いずれか長い日付までに全旅程終了のこと)

※但し、経路変更により、運賃、空港税、週末サーチャージ、燃油付加運賃など、差額が生じる場合は徴収させていただきます。

※変更依頼の受付は12月15日までとさせていただきます。


【払い戻し】

ご購入の航空券面上の規定通りのお取り扱いとさせていただきます。



タイ航空の詳細情報・連絡先はこちらからチェック→★
 


 

 

あーーーーー 日本帰って 鬼滅の刃全巻買って帰ってきたかったのに←そこかい!

 

鬼滅の刃 コミック 1-18巻セット

新品価格
¥8,228から
(2020/2/24 17:51時点)

↑これこれ、、ぐふふふ