2018年12月01日(土)、今日は仙台女子プロレス道場で開催されたちゃんこイベントに参加してきました。

 今回は土日2日連チャンであるとの事で、一日だけの時に比べ今日土曜日はさすがに少なかったですが、ハードコア常連さん限定のシークレットライブといいますかVIPちゃんこみたいな感じでおもしろかったです。気分は金持ち。

 

今回は、

橋本千紘選手監修キムチちゃんこ「仙女魂」 VS 岩田美香選手監修塩ちゃんこ「喜怒哀楽」の闘いでした。

 

キムチちゃんこが「仙女魂」というのは、仙女のジャージカラーである赤をキムチの赤で表しているのでしょう。ナイスセンスです。厚揚げが好きなので幸せでした。

 

 

 

対する塩ちゃんこは全体的に白。白姫の白でしょうか。つみれがうまかったです。塩味って単なる塩だけでなくちゃんと深い味がついていることにいつも感心します。

 

赤と白、これぞ「ちゃんこの紅白歌合戦」や~~~!!

 

 

サイドは定番のソーセージと

今回自分は初めてのちくわときゅうりのサラダ。全部食べたかったけど、他の人の分を食べるわけにかないので遠慮していたら余っちゃってもったいなかった。ソーセージは俺が最後の1個まで食べた。

 

ピザトーストならぬピザ油揚げ。しょうゆをかけて食べます。カリリと焼いたのがポイントで、うまかった。自分が作るとびちゃっとしちゃって、こんなもんかと思ってましたが、カリリと焼けるものなんですね。ワラビ入りのおにぎりも付きました。

 

おかしとジュースとビール。自分は炭酸水ばかり飲んでいました。

 

デザートはぎゅんケーキ(橋本千紘シェフによるパンケーキ)です。可愛い大きさ。

 

今回参加選手はカサンドラ宮城選手、橋本千紘選手、岩田美香選手、愛海選手、

そしてDASHチサコ選手です。

 

カサンドラ選手は格上げとなりサークル担当を卒業だそうです。益々発展されますよう!

 

同席の子がSareee選手の大ファンで、仙女選手の前でSareee選手を推しててもそれを笑顔で聴いている仙女の選手は懐が深いなあとか思いました。

 

岩田選手は「スケボー好き白人少年」みたいなイメチェンしていました。「宝塚の男役みたいですね」って言おうとしたのに、「宝塚」という単語が出てくなくて、「宝くじみたいですね」っていっちゃって「何言いたいかわからないよ」っていわれちゃいました。テヘペロ。

 

《総評》

赤と白のちゃんこで、ちゃんこの世界にも何気に勝負を持ちこんでいたのが、「格闘団体のイベント」っぽくて感心しました。

「裏テーマを見抜くことが出来るかな」的な、なぞかけを解けたみたいでうれしかったです。

 

先に売り切れたのが橋本選手監修「仙女魂」でしたが、岩田選手「喜怒哀楽」も間もなく売り切れたので味はほぼ互角とみて良いでしょう。

両方とも2杯ずつ計4杯食べまして、家に帰って体重を測ったら2キロ増えていました。

 

 

しかし鬼首峠は雨・雪が降っていて危険ですね。帰り道に車が一台脱輪していて警察が処理していました。これからの季節は出しても50キロ位でゆっくり走らないと危険です。

 

今日は行って良かった。

 

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ

当派(真宗大谷派)及び行円寺は「親鸞会」とは一切関係ありません。※親鸞会については他のHPを御参考下さい。