2019年02月10日(日)、Pure-J仙台大会を観に宮城野区区民センターへ。団体代表のボリショイ氏が4月に引退するため最後の仙台公演という事で、観に行ってきました。キューピーボリショイを作りました。

 

 

仙女代表里村明衣子選手。ボリショイキッド選手と熱いコントを繰り広げていました。

 

拝み渡り。

 

KAZUKI選手。彼女の「ひ・ざ・こ・ぞ・おー!」を共に熱唱しました。

 

勝愛美さん。歩くデコトラ。LEDの発達はコスチューム界にも影響を及ぼしています。

 

DASH・チサコ選手と藤ヶ崎矢子選手。自分はいつもこのお二人はなんか似ていると思っていました。

 

しぐさも被っています。

 

藤本つかさアイスリボン代表と中森華子選手。この細い腕でよくやるなあとほんと感心します。

 

 

 

 

試合を見ていたら、里村明衣子代表も試合を見に来て僕の2席ほど隣に座って一緒に観戦したので、北側最後尾を選んで正解だったと思いました。

 

 

 

《総評》

生で観たい選手を沢山見れたのでよかった。体育館と違うホールだとやっぱ目が疲れるし夜だと眠くなる、しかも狭い室内で椅子固定だと後ろを走り回って観たりできないので、イマイチ我を忘れて応援に没頭できないというかすぐ興奮も収まってしまう感じだった。試合はおもしろいんですけね。ここは音楽を聞いたりするのに向いた作りだよなと思いました。

 

その点、みちプロござシートはありがたい。

 

帰りは大崎で焼肉を食べ12時過ぎに湯沢に到着。古川までは雪が無いのに鳴子あたりから雪がすごいですね。湯沢に着いた時はその雪の多さの驚きました。湯沢に住むのはガソリン代から食費、雪下ろし代等考えるとコストがかかるので老後は大崎辺りに住んで鳴子に週末日帰り温泉行くとかしたいな、と思いました。それだけ雪の量が違う。

 

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ

行円寺は真宗大谷派(東本願寺)に属しています。「親鸞会」とは一切関係がございません。