2019年02月11日(日)イオンモール大曲マンガイベントへ | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

電話番号は090⁻2996⁻1436
真宗大谷派行円寺住職の私的ブログです。
旅行、グルメ、バイク、プロレス観戦、歴史巡りが好きです。

2019年02月11日(月・祝)、この日はイオンモール大曲でマンガイベントがあり行ってきました。この日はおおひなたごう先生、田中圭一先生、カメントス先生3人によるそれぞれ先着15名似顔絵イベントがあったのです。

 

私は田中圭一先生のところに並びました。

 

田中先生は「ウツ抜け」の著者で、この本を買っていた私は「一度お会い出来たらなあ」と思っていた矢先の出来事でしたのでほんとこの因縁には驚いた次第です。しかもむかーしも一度西原理恵子バージョンで似顔絵を描いてもらったことがあり、その時は「ウツ抜け」を知りませんでしたら、人の縁ってすごいなと思いながら描いてもらいました。

https://books.google.co.jp/books/about/%E3%81%86%E3%81%A4%E3%83%8C%E3%82%B1_%E3%81%86%E3%81%A4%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%92%E6%8A%9C%E3%81%91.html?id=HvPoDQAAQBAJ&printsec=frontcover&source=kp_read_button&redir_esc=y#v=onepage&q&f=false

 

田中先生は「もし〇○先生があなたの似顔絵を描いたら」と他の先生になりきって似顔絵を描くという技術をお持ちで、自分は故手塚修虫先生バージョンをお願いして描いてもらえました。

 

もう、感動の嵐ですよ。

 

先生の作品を読んで初めて「風景に色が無いと感じていた自分の20代、自分はうつ状態だったんだ!」と気づき、謎が解けた感じというかほっとした感じになりました。

 

一昔前は精神科や診療内科に行くのは人生の終わりというイメージが社会的に強く、自分から足を運ぶことはなかなかできなかったです。私はみなもっと気軽に診てもらうべきだと思います。原因がはっきりするとすべきこともはっきりしてきますので。

 

田中先生に描いて頂いた似顔絵は額縁に飾り部屋に飾りました。

 

最近、会いたい人に逢えたり、ささやかな夢が叶ったりする事が多い。24日には朝倉さや氏も来るし。

 

 

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ

行円寺は真宗大谷派(東本願寺)に属しています。「親鸞会」とは一切関係がございません。