秋田県民にとって今回の選挙の争点ともなったイージスアショア。終戦記念日という厳粛な日に国防と軍事、戦争という事について考えてみようという事で公開講座を企画しました。

 

以下の日程で公開講座が開催されます。どなたさまもお気軽にご参加ください。

 

(イージスアショアシステム ネット上の写真より)

 

  

公開講座 「イージスアショアについて共に考える」

期日 8月15日(木)午後4時より

講師 さとうつよし氏(新屋勝平地区振興会)

主催 戦争をしない、させない8・15湯沢市雄勝郡実行委員会
聴講料 無料

(カンパ箱を用意しています。お志程度よろしくお願いします)

問い合わせ先 奈良昭夫 090-5232-7170 

           小谷 明   090-2996-1436

 

本講座はイージスアショア反対派集会でなく、賛成派反対派ともに考えていく場となれるような学びをしたいと思っています。

ご興味をお持ちの方はどなた様でもお気軽にお越しください。

 

※寺田しずか参議院御挨拶の予定あり(急な事情で確定はできないけども)。

 

イージスアショア問題は新屋勝平地区住民だけの問題では無く、県南の私達も興味を持つべき事案であると思うため私は個人的に協力する事にしました。みなさんご参加お願いします。

 

※拡散、宣伝お願いしますよ!!

 

 
 
↓読み終わったら、押してね!
真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません