2019年08月21日(水)、仙女サークルがあり参加してきました。

 

様々なトレーニングをします。

 

自分は今回、不思議な事に何故か急に気持ち悪くなり(口を開けると胃液がぴゅーっと出そうな感じ)、途中から見学にさせてもらいました。

他の参加者たちは僕より年上でも汗びっしょりになって動き回っているのに、この日は何もかもがきつく感じたのです。

 

脱落者は僕一人だけだったので、僕の体調の問題だと思います。

着用していたヤバTを橋本先生に突っ込んでもらった時点で目標達成。自分の2019年の夏はいい思い出となりました。

 

若手選手は女性の部でも一時間動いて、その後男子の部でも一時間動き回るので、その体力には恐れ入るばかりです。

 

今回はまた裂きをしていました。

 

1人が相手の股をひらき、引っ張る。もう一人が体重をかける。

 

そこに橋本先生が近づいてくる。

 

2人がかかりで押す。金子練習生の顔をご覧ください。「ギャー!」と叫んで泣いていました。もはや妊婦と産婆さんの世界です。

橋本先生の表情、容赦ないです。

既視感のある画だなって思ってましたら、地獄絵図のこのシーンでした。鬼役の橋本先生も愛海選手も笑顔です。

 

自分は90度にすら足は開けないです。

 

もう一人の練習生(ゆりかさん?)彼女は体が柔らかくぺたんとつきました。

 

愛海選手もこれだけ引っ張られ、かつ練習生と橋本先生が乗っかるという、プロ選手のトレーニングはすごいです。後ろの一般参加者も不安な眼差しで見つめています。

 

これを自分は参加せずサーキュレーターの冷風を浴びながらパシャパシャ写真撮っていました。

ほかにはロープワークの練習とかしていました。

 

いやー自分は今回20分くらい動いてあと40分は冷風を浴びていたヘタレですが、今回もいろいろ勉強になりました。

 

いつもは数メートル離れたところから選手をみていますが、このサークルでは目の前で選手の筋肉や表情が見れるので、ライブ感・リアル感がすごい。

 

↓読み終わったら、押してね!
真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません