2020年02月13日(木)田代まさし氏公判始まる | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

電話番号は090⁻2996⁻1436
真宗大谷派行円寺住職の私的ブログです。
旅行、グルメ、バイク、プロレス観戦、歴史巡りが好きです。

2020年02月13日(木)、宮城県地方裁判所にて田代まさし氏の公判が始まるとの事で傍聴しようかと行ってきました。

 

当日は抽選制で、しかも受付が終了であったので入れませんでした。

 

無駄足・オブ・ザ・無駄足。

 

 

田代氏は今回が5度目の逮捕、起訴となります。

 

自分は、薬物依存は「依存症」という病気なので、法を犯したという点では一回目は刑事罰でもいいですけど、二回目以降は刑務作業よりも治療を優先さすべき(犯罪として扱うのはナンセンス)だと思います。

 

病人を刑事罰で罰する事のおかしさに、皆もっと疑問を持つべき。やるのは「犯罪」であっても、止めれないのは「依存症という病気」なのです。

 

病人に反省文書かせたら病気が治りますか?無意味でしょ?

 

何度捕まっても、田代さんには生きていて欲しいなあ。

 

NHK「バリパラ」も定期的にこの件を扱って欲しい。この番組最近異常に面白い。僕は受信料は払っています。

 

帰り道、カーラジオを聴いていたら、今度は槇原敬之が同じく覚せい剤で逮捕されたとの事。

途中、しゃぶ菜によって豚シャブを腹いっぱい食べた。。

 

見終わったら、押してね!でないと更新しないよ!!

行円寺は京都東本願寺を本山とする真宗大谷派に所属する寺院で、高森顕徹及び「親鸞会」とは一切関係ございません。